33CC749C-1C3E-4317-AF35-EC7FDB9AD2CE.jpeg

中古部品は一期一会。見つけたときに欲しいと思ったらその時買わないと、次のチャンスはもう来ないかもしれないのです。

以前リストアして調子が良いMP5SD、純正よりバレル長が長く、純正サイレンサーに加工を施して無理やり取り付けていたんです。

で、ちょっと前に、純正サイレンサー取り付け部に被せて正ネジにするサイレンサーアタッチメントを入手していました。
はいいのですが、MP5SDです。直径とか長さがうまく合わないと、、、ヘタに適当なサイレンサーつけてもダサくなるだけなんですね。

92B4A5EC-8476-41DC-A8E3-BBA376EB6A46.jpeg

つい最近、とある中古屋をみてたら、メチャメチャそれっぽいサイレンサーを見つけました。程度の割に少し高いなーと思ったのですが購入。取り付けてみたらドンピシャでした。まるでこれのために作られたかのよう。胴体も少し重く、また消音材がたっぷり詰まってて効果も高そうです。

これだから中古漁りはやめられません。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

須藤 圭

須藤 圭

高くてそのサイズはlaylaxのhkサプかな?
中身普通のスポンジならどこぞの中華hkサプだろうけど…

良い物が見つかって良かったですね。

エムジェイ(MJ62)

エムジェイ(MJ62)

>ゲッター1さん
上野秋葉原は、中古品扱ってる鉄砲屋も多いし、よく回りますね。鉄道模型を見て回る旦那と二人で行くとそれだけで1日ががりのデートです。

エムジェイ(MJ62)

エムジェイ(MJ62)

>塩コーヒーさん
最近は、必要か否かも考えらようになってきましたが、面白そうなパーツがあると、逆にどうやって使おうかかんがえちゃいますね。

エムジェイ(MJ62)

エムジェイ(MJ62)

>スマイリーさん
ファーストさんは部品単位のジャンクが多くてよく行きます。たまにニッチな部品とかがあって、さすがマニアな人が集まる店だなーって思います。オークションだと、とあるアカウントのバラシ売りしてる人によくお世話になります。なんであんなに安いんだろうって思いながら。

エムジェイ(MJ62)

エムジェイ(MJ62)

>須藤 圭さん
形状からして、Fファクトリー(ライラツクス)のものでしようね。ここまでぴったりなものがピンポイントで出てくるのも珍しいと思いました。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。