5330988A-B656-4075-99BE-3AD2B9C973CC.jpeg

クラウン製品は初めて入手するのですが、、某リサイクルショップにて、ジャンク500円で買ってきました、シルバーパイソン8インチ。

コッキングがかなり硬く、私でも親指両方使わないとつらいなーと思う程度。マルイのは片手親指で引けるんだけどなー。ノズルに直接指を当ててみて感じた吐出圧力はだいたい同じくらい。パワー的には10禁クラスだと思われます。

6CE80566-D43F-4AD2-9A4C-6AA397589584.jpeg

バレルの中ってどうなってるのかなーと思ったら。。なにこの突き出し量(左マルイ、右クラウン)。どんな弾を想定してるんだろう??
そして残念なことに、アウターバレルは左右に分割をはめ殺して接着されていて、インナーバレルが取り出せなくなっているため、このホップを調整できないんですよ(悲しみ)。球の重さをいろいろ試して良いやつを選ばなきゃいけません。

8BB0D08F-78E1-4C67-84E6-5424788D0A79.jpeg

ジャンク品につき、カート欠品でしたので、とりあえず入るかなーと思ってマルイのカートを入れてみました。ちょっとキツイけど入りますね。ただし、ちゃんと撃てるかは保証しかねます。

68A1E659-2DFF-4A41-8CC3-6ABBD586C21D.jpeg

エアの吐き出し口が違いがあります。マルイのにはゴムのパッキンが付いてて、エア漏れを防いでいます。
両方とも、トリガーを引きしぼると吐き出し口が前に出てきて、カートの尻を押さえつけるようになってるのですが、マルイはハンマーが落ちる(=エアが流入する)前から押さえつけているのに対し、クラウンの方はハンマー落ちたあとまだぎゅっと引きしぼらないと押し付けられない感じ。これは使い古されたジャンクだからかもしれませんが、気密的にどうなのかなー。

まあ、500円だから買ってきてはみましたが。まだ弾込めて撃ってないのでなんともいえないところです。

だがしかし、8インチは迫力あります。

そしてマルイのそこはかとない後だしジャンケン感。10禁なのに5000円もする工夫がそこかしこにあって、の償却を考えると致し方ないのかなーと思えてきます。

ので、もう少しバリエーション増えてくれたらなーと思わずにはいられません。せっかく357のカート出してるのだから。

個人的にはトルーパーMk5とか出してくれたら泣いて喜びますのでおながいしますマルイさん。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

ゲッター1

ゲッター1

マルイのエアコキのリボルバーのカートは…クラウンのリボルバーでも使用可能です。
ちょっとパワーは不安定ですが…
使えない事はないですf(^^;
自分もクラウンのエアコキ/ガスの各リボルバーはマルイのカートを使ってます。

スマイリー

スマイリー

価格帯が安い銃(S2Sのショットガンとか、10禁の一部)って、接着されていて分解できないケースがたまにありますよね。

分解を前提としないのはある意味正しい気もしますが、銃はバラしていじってなんぼの自分にはつらい限りです(苦笑)

リバルバーは詳しくないので、トルーパーMkVは知らんかったので検索したらKSCのモデルガンが出てきました。
これはかっこいいですな!! グリップがセクシーすぎる。

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

少し前にクラウンのエアリボルバー(18歳以上)を購入しました。

マルイのカートはちゃんと入りますが、
0.2gで撃っても3、4メートルでドロップしました。

0.12gである程度飛んでくれましたので、
10禁にちょっと毛が生えた程度の初速だと思われます(^^ゞ

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。