しばらくぶりに寄った模型店で、たまたま見つけたデッドストック新品もしくは未使用中古品。中身は取説にとどまらずパンフに安全啓蒙の紙にターゲットペーパー、弾少し、と完璧に揃ってました。

99DC3C1E-0CAD-415B-AB45-A213FDC99086.jpeg

映画ではダイハードでアラン・リックマンが、海外ドラマ・ハットスクワッドでネスター・セラノが使ってたのが印象的。そんな頃からP7好きで、戦グループの定例会ではほとんどこれ使ってますが、さすがに今使ってるP7は20年以上前のもの。あちこちギシギシいいはじめてたので、代がわりを考えてた矢先でした。現行製品はどうか知らないのですが、旧製品ではサイレンサーアダプターを取り付けできるんです。。尤も、そのサイレンサーアダプタ自体がもう滅多に見かけないのですけど。

1A35E32D-A4DD-4778-BCBD-6525E43B8C1D.jpeg

モナカ構造でフィールドストリップできない旧いシリーズ製品ではありますが、特徴的なフォルムで異彩を放つこのモデル、息をたやさないで売り続けて欲しいものです。

新しいものにアダプター付け替えたら、古い方は銀色に塗ってみようと画策中。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

ダガー

ダガー

やっぱり何度見てもかっちょえぇですなP7

マルイさんも電動ガンじゃある意味置きに来てる手堅いラインアップばかりですし、ガスブロでこういった冒険的な機種を出してもいいと思うのですよ

正直、最近のマルイには冒険心がない
M4クローンが主力製品になっちまったH&Kみたいで、ものすごく寂しいです

ゲッター1

ゲッター1

DSC_2779.JPG

自分は…秋葉原の中古を扱う店で購入しました。
ノンhop使用のP7です
使いたいが…P7の予備マガジンが見掛けないので…困ってます。

エムジェイ(MJ62)

エムジェイ(MJ62)

>ダガーさん
m4 のバリエーション、1911/ハイキャパ系、グロック系、M9ベースのバイオモデル。。。なんか安パイばかりですよね。HK45やFNXとかはまあ、流行り物枠だし。。 ハイパワーとかSIG210とかP7、作って欲しいです。。スクイズコッカーやコッキングインジケータ含めて完全再現したガスブローバック p7使ってくれたらなあ、と。。期待せずに待ち続けるのです。

エムジェイ(MJ62)

エムジェイ(MJ62)

>ゲッター1さん。
ステンレスモデル私が欲しいくらいですよ、大事になさってください。名探偵コナンの中にシルバーのp7使ってる人物がいるそうで、コスプレ小物として珍重されプレミアついてますから。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。