40E3B446-5DEF-4596-8903-D1C9979017C3.jpeg

休みの日にちょっと魔がさして、マルイのコッキングリボルバーにクラウンのリボルバーパーツを入れてパワーアップしできないかな?と分解してみました。

分解の途中で、このコッキングリボルバーの構造の謎な部分を発見しました。

ねじりバネを、開く方向へ使ってる部分が2箇所あるんです。

通常、、というかセオリーとしては、開く方向へ押さえていて、可動の向きは絞る向きで使うんだと思うんですが、、、逆、つまり、絞る方向に押さえていて可動の向きが開く方向になってるんです。

サイドプレートを取り外したときに、部品がはじけて、元に戻すときにめちゃくちゃ悩みました。おかしい、この向きじゃおかしいって。

まあ、結局部品の転用は出来ずに、開けて戻すだけで終わったんですが。

こういう、謎な構造とか、アクロバティックな組み立てになってて、分解整備で泣きそうになる、なんて経験、皆さんもありますよね?

結局マルイコッキングリボルバーを18禁コッキング並みの初速まで引き上げるにはどうしたらいいかなー、という問題は今回解決できず。。ド直球に漢バネ入れるくらいしかないのかなぁ。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

自分はカスタムとかは頓珍漢なので、
「クラウンの18禁エアコキリボルバーにマルイのカートリッジを使えばいいんじゃね???」と安直な考えを試した事があります。

結果として、ただハンマーが重くなって飛距離も飛ばなかったのを覚えてます(^^ゞ

〉アネクドートさん
うちの知り合いに、電動ガンボーイズのタボールにFET組み込む猛者がいました。
コンパクトなのに18禁並のレスポンスだったのを覚えてます(^^ゞ

todosan

todosan

こんばんわw

ダブルイーグルのベネリショットガンばらした時に・・・・
二度とやりたくないと思いましたね><
マルイのコピーですが、うまく組み込んでるな~って感心したものですw


でわでわw


追伸
電動ガンの方はかなり楽ですねw

エムジェイ(MJ62)

エムジェイ(MJ62)

>アネクドートさん
実は、コッキングリボルバー以外にも、電動ブローバックをもう少しパワーアップ&プリコックできないか、と研究中なんです。一番の問題はプリコックデバイスの配置だなーって。パワーは10禁よりほんのちょっとでも上がれば御の字かもなって思ってます。ギアがやわすぎて。。

エムジェイ(MJ62)

エムジェイ(MJ62)

>せいぎ=パンダさん。
組み込もうとしたのはメインスプリングだったのですが、クラウンのメインスプリングはピストンに固定されていまして。でピストンも入れ替えようとしたらシリンダー径があわないことがわかり、シリンダー・ピストン・スプリングとごっそり交換してしまうことに。それではなんか芸がないなーと思ってやめちゃったんです。

エムジェイ(MJ62)

エムジェイ(MJ62)

>todosanさん
マルイタイプのコッキングショットガンは、ほんと分解するたびに二度とやるかって思います。

あと、電動SIGの分解もですね。 バージョン3のトリガーのリンク周りと逆防ラッチは電動がん分解のなかでもストレスです。さらに細いネジや細い線や薄いレシーバと、SIGはお嬢様って揶揄されるのも納得です。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。