20B46BE1-5639-472A-81CB-3003D1D6FBCC.jpeg

年末年始が、鉄砲どころではない忙しさで、さらには神経痛に流感にとたてつづけに体調を崩してしまう始末。。いやはや歳には勝てないなーと思う次第。。

さて、かなり前、11月くらいに行ったサバゲの話から。

去年一年は、電動のコンディションに恵まれず、気持ちも離れ気味だったせいか、電動ガンの活躍があまりできませんでした。かわりにエアコッキングやガスガンの使用率が上がってきました。
で、その昨年の最終戦、半分ヤケでフルオート戦にコッキングp7のみでエントリーしたんですね。。スタートからダッシュでCQBエリアに突入。サイレンサー 付きのp7です。1発撃っては逃げて隠れ、を繰り返し、CQBエリナ内で2人、外縁部で4人を倒す快挙で突破口をひらくも、まあCQBエリアから出たらいい的になりましたアハッ。

C45EF7D5-2E99-48C9-A0FB-DDCB50EFF512.jpeg

また、コッキングハンドガン戦でコレ使って、ダブルスコアの大差で勝利。。なので、、10禁リボルバーに持ち替えたら、僅差で負け。。なんてことも。

20年使ってる愛銃です。この子に裏切られたことはないので、これからもサバゲ箱の中のレギュラーメンバーだなって。

vsr-10もなかなかいい仕事しました。以前、チャンバーパッキンをPDIのからディセプチコンの緑色に変えた、とかきましたが、それをそのまま使用。確かに飛距離はノーマル程度まで短くなった感じですが、弾道はすこぶる安定、40mなら頭は外さないなーくらいの驚異の弾道ですね。

今年に入って、知り合いから大物を借りれる事になりました。「新しいのあるし今使ってないから貸したげるよー」とのこと。。

F9DEE135-3BA0-45B4-8468-FA966C42DA91.jpeg

発売当時ひゃくまんえんのDVカムコーダー。テープ式だしHDMI出せないしなどなどで今では戦力外なのだそうですが、とは言ったって業務用です。そんじょそこらの一眼カメラよりも綺麗に写るレンズと、HDとはいえ無圧縮のSDI出力ができるし、マイクが添え付けのものの他に3系統繋げられたりで、私には完全にオーバースペック。ではあるのですが、そういう業務用機器を扱う経験ができるチャンスが得られたこと自体が幸運なのだと思い、サバゲ動画収録などやってみたいなと思うのですが。。

image.jpg

まくてんニ挺目ゲットしました。箱説Mgサイレンサー 諸々ナシで捨て値価格。ウチに元からあるのとどちらか状態の良い方は旦那に押し付け、悪い方を私のにしてプリコック付けてみようかななんて。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

エムジェイ(MJ62)

エムジェイ(MJ62)

>スマイリーさん
そうなんです。足と頭で攻め、1発にかなりの集中力をこめるので、呼吸する事すら忘れたりします。そして電動アタッカーやスナイパーを倒したそこにある愉悦ったら!

エムジェイ(MJ62)

エムジェイ(MJ62)

>せいぎ=パンダさん
簡単ですよ!3500円握っておもちゃ屋でマルイのHGエアコキ買って、サバゲ会でそれ使うだけ!コッキングと馬鹿にするなかれ。ヤバいくらいのキラーアイテムになりますよ!

エムジェイ(MJ62)

エムジェイ(MJ62)

>二式大型七面鳥さん
そうなんですよー、さすがに被弾が怖いので、使うとすればやぐらからの俯瞰中継かなって。

エムジェイ(MJ62)

エムジェイ(MJ62)

あ、忘れてた
>ふたたび スマイリーさん
まくてん、ハコが大きいので、MP7やスコーピョンよりはデバイス入れやすいかなーって思うんですよね。純正の超高性能なサイレンサーもあるし、ポップの調整が細かくできるのもあって、、サイト周りの課題が残りますが、うまくすれば化けるかもって期待がありまして。

5C24

5C24

ひっさびさのダンナです(汗)
このカメラ、既に10年落ちですがハイビジョンまでならまだまだ現役でも大丈夫という。
やっぱりレンズなんだなーと。

しかも、このカメラ
「万が一壊れた場合責任とれませんよ?」
と貸してくれた人に恐る恐る言ったら、
「壊れたらそのまま返してくれればいいよ。予備があと二台あるからそれと交換で」
…なんてこったい。(汗)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。