サバゲー参加日

サバゲーフィールド

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 1 回

一緒に参加した人たち 1


旦那の、組のモンたちと、メンバーの知り合い同業他社の人を数人招いて、貸切ゲームでした。

割とまったり進行で、復活ありのフラッグ戦や、アタッシュケース争奪戦、大統領戦などを行いました。

特に私が提案した、アタッシュケース争奪戦は大好評で、膠着することがなく、皆さん果敢に前線で撃ち合いをしていました。

フィールドは縦方向に長いインドアで、50M以上の射線が通る場所や、瓦礫が床一面に敷き詰められて隠密行動ができないエリアとかあって、変化に富んだとても楽しいフィールドでした。
横方向にはちょっと狭く、射線が通るとは言ってもインドアなので、長物はちょっと使いづらいです。スナイパーを固定砲台的に良い場所に配置できるかどうかが優位性の鍵になる感じ。
逆に「80センチ以上の長物オンリー戦」なんてやってみるとどうなんだろ?

施設的にはには、セーフティと、トイレ更衣室が駐車場隔ててちょっと離れてて、雨だったこの日は移動するのが億劫に。私服に上着を羽織るだけで参戦してました。

image.jpeg

今回も例によって、新人さんに貸し出ししたり、整備上がりの動作チェックしたりで、チャカはシコタマ売るほど持ってきたのですが、組長(リーダー)には事前に知らせておいたのもあり、当日はなんかこんなブルーシートや横断幕まで用意されていました。各人の銃も飾る組員も出始め、全員で大爆笑。

当日の戦果ですが、
アタッシュケース争奪フラッグ戦というのをおこないました。電子メトロノームを装着して音を発してるアタッシュケースをフィールドの中心に1個置き、そのケースを持っていないとフラッグゲットをできない、というゲーム。復活ありで、フラッグとは別の復活ポイントからスタート、というもの。優勢(ケースを敵陣まで押し込む)になればなるほど敵の守りが厚くなり、勝利しにくくなります。、また、劣勢(ケースが近くなる)だと守りを固めやすくなるが押し返さないと勝利はない、という構成。発案時点では膠着しにくくなるだろうという予想をしていました。

そのアタッシュケース争奪フラッグ戦にて、私がケース奪取&フラッグゲットを達成。いつもイノシシだと言われてたのを挽回できましたヽ(;▽;)ノ(当日唯一のフラッグゲット終了となりました)
それに触発されてか、次ゲームからみんなに火がついたかのように果敢にケースを奪いに行き押し込みあいが発生。単純フラッグ戦より俄然として楽しいゲー展開となりました。

この日の心残りな点としては、フィールドの中心部にある、瓦礫が床一面に敷き詰められていて、櫓のある部分での攻防が主になり、前後にある和室や事務所風の部分での戦闘がほとんど起こらなかったこと。
なので、次ここに来るときは、立て篭り攻防戦などを考えてやってみたいと思いました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

ゲッター1

ゲッター1

新着からお疲れ様です(^_^ゞ
自分は…土曜日にインドア戦で…
日曜日にアウトドア戦の2連戦をこなして来ました。(笑)
どんぱちは行った事はないですが…
縦長で…かなりの技術がないとしんどいと聞いてます。
楽しめた要でお疲れ様でした(^_^ゞ

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。