ふと「普通のM4A1が欲しいな」と
Web通販やガンショップを覗いてみた。

無い。

正確にはあるのはあるのだけど、割高感を感じる。

と、いうのもここ数年の円高ですっかり海外系電動ガンが浸透して
「フルメタルで2万切りのM4A1」とか
「3万も出せばMINIMINIが手に入り、4万でM60が買える」とか
冷静になって考えるとちょっと異常な環境だったんですよね。
もう感覚がそれ以前と違うんですよ。

例えばAR系列のメタルフレームなんてのは
加工必至な海外製の2~3万で買って、
ひたすらヤスリとリューターで現物合わせとか
そういうモノだったと記憶しているんですよ。
ショップカスタムでメタルフレーム仕様と銘打てば
合計で6万は下らない、とか。
そのくせグリップやハンドガードとの嵌合が妙に甘かったというのも
そういえばあったなァ、なんていう時期もあったかと。

それから考えると去年半ばのあの激安中華フルメタル電動は
狂気の沙汰だったのではないか、と思ってしまうのですね。
おいおい、(外見は)これだけの出来栄えでこんな安いのかよって。
中身はそれまでのノウハウがあるのだから手直しなんてのは朝飯前。
え?Ver.2メカボでしょ?全バラ組み直しで3時間もかからないでしょって。
最悪樹脂アッパーフレームが欠けた既存のM4から中身移植すればいいや、とか‥

最近の円安事情で去年から比べると1.5倍、物によっては2倍以上。
気軽に買うにはちょっと手を出せない金額。
それでもスポーツライン(樹脂フレームモデル)ならマルイより安い。
誰かのレンタル用や分解整備の教材、あるいは部品取りにしても
マルイの新品を買うよりも(時としてヤフオクで中古を丸々買うよりも)安い。
──こんな考えになってしまうあたり、すでにおかしい。

一番おかしいのは「高い高い」といっておきながら
安く買えるM4A1を探してWebを彷徨っている
自分自身なんですけどね‥

──何でM4A1か?
弟がですね、好きなのですよ。
BF3ではメインをM4だそうで。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

といがん太郎

といがん太郎

KSCのGBBM4は素晴らしい出来ですよね。
M4ではないですが、同社のAK74Mも同様に素晴らしいです。

市川 真夜

市川 真夜

>コバ吉氏
>といがん太郎氏
この文面のどこをどう読んだらGBBM4最強説が出てくるのかと‥(冷や汗)
GBB長物最強はWE M14 EBRだろ!いい加減にしろ!
って、違う違う!

GBB長物は予備マグがびっくり価格ですからねぇ、
浪漫装備ではあるけど資金繰りが厳しい当家では
ハンドガンが精々なのですよ。

Spike

Spike

こんばんわ

M4系

らしくないなぁと思ったら、弟君なのねw
兄君と違って普通?なのですねニヤリ

斜陽のБеркут

斜陽のБеркут

家庭内で(イデオロギー★的に)バランスを取る必要がありますな。
あとは…… お分かりですね?

市川 真夜

市川 真夜

>Spike氏
自分は東西関係なしに使えるモノは何でも使いますよ?
L86A2でもPKMでも全然問題無しですから(笑)

>斜陽氏
弟は言っている‥
「東側の長モノでAK系以外で最近のってあるか?」
ぐ、ぐぬぬ‥
(CZ Scorpion Evo 3はよとは言わんが言わんとしていることはわかる)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。