original_file

私の愛銃、LCT-airsoftのAK47。

かなり最近買ったものなので、まだ箱出し状態で何もイジっておりませんが。
自宅でのお座敷という至近距離でリアサイトの設定がこれってどーなの。

こういうもんなんですかね?

とりあえず、まずはシューティングレンジに持ち込んでサイトとホップの調整をしたいところ。
フロントサイトは専用工具がないと調整できないのでしょうか。
また調べる日々です。

さて・・・最近こいつの画像を友人に送ったところ、友人もマルイのAKを持っているとのこと。
そして私と同じくサバゲー経験は無いとか。
一緒に挑戦したいものですが、やっぱり経験者から色々学んでみたいところです。
近い地域の方求む!

それにしても・・・・

なんて美しいストック。こいつにしてよかった。

あ、ブログにてこいつの紹介やってます。
写真いっぱい見たいなんて方がおられましたらどうぞ。
http://ameblo.jp/kuroneko-lovin/entry-11515498496.html

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

neko

neko

へんたいさん

おぉ、情報ありがとうございます!
やはり専用工具必須ですね。探そう・・・

というか、そもそも国内規制をクリアしたトイガンであれば物理的にそんな遠距離射撃は不可能でしょうから、アジャスタブルサイトの必要性そのものも薄いとは思うのですがね。

しかし、そこは技術屋の性。要求する性能に答える道具が欲しくなるのですw

ホップはぱっと見、手軽に調整できそうですね。

市川 真夜

市川 真夜

新着より。

AKは良いものです。
どんな格好でもそれなりに周囲が解釈してくれるし
(私服→ゲリラ装備・正規軍迷彩→現地調達など)
操作も手入れも簡単。
工業製品としては非常に合理的な仕様に則った制作物ですから
機能美という点では模型(エアソフトガン)であっても
全く変わらなく良い特徴だと思っています。

外装・内部カスタマイズともにどんな料理にも応えてくれますから
一家に一挺あっても良いと思うんですけどねェ‥
(派生種は進化種もそれはそれでアリっちゃあアリ)

斜陽のБеркут

斜陽のБеркут

>正規軍迷彩→現地調達
何で西側帝国主義反動目線なんですかね…(疑念)

АКは義憤に燃える無産階級人民に自身の戦力を強化し有効活用させるためのツールとして作られたって、これ一番言われてるから
じゃけん再★教★育(意味深)されましょうね~

neko

neko

市川 真夜さん、はじめまして。
さすがは世界一有名なアサルトライフルといいますか、どこの戦地でも使われている代物ですからね。
コピー品も大量に存在するし、どこの軍が使っていても違和感のない銃だと思います。

まぁ、それでもイジェフスク仕様にはこだわったのですが。(品質的な対抗馬としてはRS製 56式も候補にはありました。)

neko

neko

ベルクートさん
自国の為に作った銃が、シンプルな構造故に中国や発展途上国で大量にコピー・密造され、それが多数の紛争やテロに使われた事はカラシニコフ氏も大いに悲しんでいる、という話はよく聞きます。
しかし、それも一般的には「AKのコピー品」である事は事実であり、間違いとは言えないと考えています。

あと、私の所のコメントにそういった反応をされましても・・・(困惑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。