こんばんは。サバゲもサバゲーるも素人のマッケイと申します。

今月末の給料で新しく長物を買おうと思い色々考えていた訳で、前々から欲しいなと思っていたクリンコフを今回買おうと思っています。
理由はメインでFAMASを使っているのですが、スーツケースに入るサイズが欲しくて折り畳みが出来るストックで見た目カッケェ!!みたいなやつが欲しいと思っていて、ふとCoDをやっていて「あ、これええやん!電動で売ってるかなぁ」みたいな感じで探してみたのですが…。
無難のマルイにしようにしてもスタンダードでは47Sはあって74Uはないし、ライトプロから出るらしいけどライトプロだし…ましてや次世代だと高いので携帯代とかの支払いでかなりしんどくなってしまうのです。

それでコスパがいい中華製のを買うことを決断。
探してみた結果、GunsmithバトンでAPSのクリンコフを見つけました。
http://www.gunsmithbaton.com/products/detail.php?product_id=394

しかし、素人なのでここらの知識は皆無に等しくネット検索でも評判は割れていたりしてとても迷走しています。

そこで、Gunsmithバトンで中華製の長物を買ったり、APSの長物を持っている(いた)人とか詳しくいいトコ悪いトコ教えてくれないかなーと思い今回日記を書きました。
もちろんマルイの製品が安定している。中華ガンは外れだってあるとかも承知の上です。
Gunsmithバトンでは調整してから出してくれるらしいですがいかほどのものか…そこらへん詳しく知りたいです!

どうかよろしくお願いいたします。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

斜陽のБеркут

斜陽のБеркут

上述されているように、海外製でも比較的まともなメーカー製に、出来たら多少のショップカスタムを施してもらうのがいいでしょう。
中古品であれば予算3万円程度で作動可能な次世代74Uが手に入ると思いますが、当たり外れはあるかもしれません。
自分の場合、スコーピオンと次世代の74Мの中古品をネットショップで購入しましたが、多少の使用感が気にならなければ十分実用に耐え得る状態でした。前者の場合は異常を来たしていた(セミオート射撃が出来なかった)ものの、ショップの方が発送前にマルイに修理に出してくれた上に少し値下げしてもらえたので御の字でした。

斜陽のБеркут

斜陽のБеркут

……と、忘れるところだった。
クリンコフの購入に際しては財布に優しいプロレタリア価格で揃うソヴィエト軍装備をオヌヌメします。
万人に扱い易い安心設計のАКに、これまた初心者に嬉しい低価格フル装備…… 銃と合わせて本格的な雰囲気が醸し出せます★

是非、鉄のカーテンの東側で労働者の自由と平和を守るために軍務に勤しみましょう!

バード

バード

APS製はマルイ製とチャンバーなどパーツの互換性がないので辞めておいた方が良いと思います。後で困ると思います。
僕はシーマ製が良いと思います。値段はAPS製と同じくらいだと思います。シーマ製のクリンコフは2種類ありますが、CM045の方が分解が簡単で良いと思います。シーマ製のAKを何丁かゲーム用にしていますが、手を入れれば、かなり高性能になります。箱出しでも使えないことはないでしょうが、
チャンバー交換は最低限やった方が良いと思います。
前にバトンでAPSのAK74を買ったことがあります。初速が90前後と言っていますが、自分のは80ちょっとしかありませんでした。ギア音とかも少なく作動は快調でした。ただし、命中精度は悪かったです。自分の場合はマルイ製チャンバーに交換不能なので、あきらめて手放しました。

マッケイ

マッケイ

>海苔っくさん
あまりサバゲをする知り合いが近くにいないもので調整とかショップ頼りになりそうだったんですが、やはりマルイさんの製品は安定して使えるのもそうですし、別の海外ブランドで未調整でもいけるし剛性もいいものもあると。参考になります。ありがとうございます。

>партизанさん
「APSは壊れやすい」とても重要な事ありがとうございます。疑似ブローバックもなんかいいなと思っていた部分もありました。あとCYMAやDboyも気になってはいたので、どんな感じなのかの情報ありがとうございます。でも今回は3周年のときに持って行くつもりで検討していたので恐らくそれまでに決定させているとおもいます。もし、3周年の際にお会いしたらよろしくお願いします。

マッケイ

マッケイ

>斜陽のБеркутさん
中古なら3万でも次世代が手に入る…!!それなら検討のうちに入れても問題ないですね。ソヴィエト軍装備も欲しいなぁ。はやく同志を増やしたいw いい情報ありがとうございます。

>バードさん
APSはマルイとの互換性がないんですね。知りませんでした。あまりそういうのを考えずに検討していたので思いとどまることができるかもしれません。CYMAも検討の内に入れておきます。ありがとうございます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。