今回は筋肉痛対策についてです

2戦連続参戦、1日目のOPS定例会でガチガチになった筋肉を痛めず、2日目のDSK定例会でスッキリした身体で臨むにはどうしたら良いか、前回の日記で有難いアドバイスを頂きました

まずは「準備運動」
身体のあちこちを伸ばし、固まっている筋肉をほぐす
次に「整理運動」
ハードに動かした身体を改めてほぐす

緊張状態にある筋肉を開始と終了でほぐす事で、筋肉を柔らかくし、疲れた時・筋肉の回復には糖分を摂取する事で、疲れを取り、筋肉の回復を早める

タンパク質の摂取
豆腐や大豆といったタンパク質が多く含まれている食べ物を摂取する事で、傷付いた筋繊維を修復し、溜まった乳酸が取り除かれ、筋肉の修復を早める効果があるとの事

勿論実践します!

今日薬局行って、湿布やスプレーを見てきました

CMで見た事のある商品ばかりでしたが、どれが効くのか解りませんでした

そこで皆様にお聞きしたいのですが、湿布やスプレーはどれを選んでいますか?

是非コメントをお寄せ下さい

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

メビウス@元ま~りゃん

メビウス@元ま~りゃん

FKK様 始めまして! コメントありがとうございます!

ハードな運動には水分補給は不可欠ですね。スポーツ飲料を飲むのもイイかもしれませんね!

運動直後にイスに座らずに、歩いた方がイイのですね。勉強になります!

エアサロンパスは当日持参して行く予定です!

Mr.KOOL

Mr.KOOL

はじめまして
中学時代の担任の先生に「炭酸の温泉水」を飲むと筋肉痛がとれやすいと聞きました。
あと、アミノヴァイタルだったかな?味の素さんから出ているこれを飲むと筋肉痛が減ります。

メビウス@元ま~りゃん

メビウス@元ま~りゃん

お菓子屋さん様 始めまして! コメントありがとうございます!

「炭酸の温泉水」って初めて聞きました。調べてみます!

アミノヴァイタルですか、コンビニや薬局で売られていたら買ってみます!

Mr.KOOL

Mr.KOOL

アミノヴァイタルは大型スポーツショップには確実にありますよ^^

メビウス@元ま~りゃん

メビウス@元ま~りゃん

では、仕事終わりに見てきます

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。