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以前レビューしたM4 SOPMODの続き~

このあいだ雨のCIMAXで使ったりして、亜鉛パーツが粉吹いてましたWW
でセミもバースト出始めたんでSW交換。
メンテナンスがてらバラバラに、フレーム、アッパー、も結構塗装繰り返してたのでいったんアルミ地肌まで戻そうと、サンドブラスト!

お~やっぱ中華に比べたらアルミの質もいいし、巣穴もないな~このままでも渋いな~とおもったけど
フレーム右側のマルイ刻印を絶対消したいので、やっぱつや消し黒で塗装。

アルミを塗装前にこいつを吹き付けましょう!

アルミにはこいつが一番食いつきよくなって値段も安いいいプライマーです。私の場合、本塗装はラッカー系使います。ホームセンターによくあるアクリル系は厚ぼったくなるのであんまり使いません。
今回はマルイ刻印をポリパテで埋めてサンドペーパーに当て木をして、平面出し、ポリパテの欠けた部分の仕上げにアロンアルファを使いました。本業だったらサーフェーサーまで吹くんですけどやっぱ塗装剥げてもサフェのグレーよりもアルミ地肌が出てきたほうがかっこいいですからね~WW

刻印きれいに消えて最高!私昔からM16系の右側のメカニカルなとこが大好きなんです。
こんなとこに刻印いれやがって~

で、ばらしてる途中でメカボが割れてるの発見!誤魔化して使おうと思ってテストしてたらブローバック用の部分が根元から・・・首弱いな~

困ったときはケイホビーさん今回たまたまケイホビーさんに新品メカボあったので分けていただきましたWW

セレクターもくたびれてたんで昨日フロンティアさんで購入して交換。
ま~私のM4 SOPMODは購入当初いろいろ弄りましたのでそろそろストレス出てもおかしくないかな?

購入後のカスタム内容
純正状態でセミでラピッドするとタイミングずれが頻発。(セミで撃ってて作動止まってフルに切り替えてタイミング戻す状態)
これを解決する為に
1、純正ニッスイバッテリーに1セル足して9.6V可(後にピスクラ、セクターギア削れ)
2、グリップ部分にFET入れる。
3、リコイル、ブローバックをオミット。
4、上記のカスタム全部やめて、フロント配線にして、LIPO7.4V使ったら全部あっさり解決。WW
ブローバック、リコイルも復活させました。ついでにノズル、タペットプレートは現行品に交換。
スイッチも交換しました。LIPOでもセミでバーストでないし、最高の切れWW
SOPMOD出たときにLIPOもっと普及してたらな~トホホSOPMODに関してはやっぱりあのストック接点も曲者ですね~。旧世代よりセクターギア幅、ピストンのラックの幅薄くリコイルの負荷は強いのでセクター、ピストンのスペアは持ってたほうが安心かも。

でついでにバラバラにしてたM14も組みなおししてこうかな~って感じですWW

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コメント 6

Momopapa

Momopapa

せあばたさん

次世代メカボは、ぱっと見ギアの配置なんかは同じなんですけど、ギア形状、シリンダー位置やブローバックなんかでver2とは結構違いますね~共通パーツはシリンダー位かな・・
私もM16系はむか~しから必ず1丁は家にありますねww
メカボ純正なら、解体新書とか参考にM4復活チャレンジされてみるのも楽しいかもですよ!

踊り指

踊り指

M14組みなおしてくださいっ!
一緒の銃でやりたいですよっ!

分解とか、改造とか、修繕とか。
怖くてできないです;;

すごいなぁ・・。

Momopapa

Momopapa

踊り指さん
私も昔はよくこわしましたからね~ww
M14は結構ばらし面倒なんですよね~
是非M14コンビで戦いたいですね

チャッキー

チャッキー

私とチームのメンバーも次世代M4使用していますが、やはり2人ともバッテリーに振り回されている感じが・・・。
そろそろLIPOの導入を検討します!

Momopapa

Momopapa

チャッキーさん
lipoはGUN道場ネットでも取り扱い予定みたいです!是非是非!

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