先日の定例ゲームで集弾性の悪かったファマス2号機ですが
電気くらげの足でも千切れたのかと思ってパッキンを交換するため久々に全バラししました。
新旧のパッキンを比べても得に磨耗している様子も無く違いは解りませんでしたがとりあえず交換しました。
そして本体を組み立てる時何気なく銃口が目に入りました。
するとサプレッサー内部の先端付近に線ができていました。
もしかして集弾性が悪かったのはホップのかけ過ぎでサプレッサーの内部にぶつかっていたから~?
だとしたらせっかくチャンバーパッキン交換したのに~。orz

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

アネクドート

アネクドート

todosan さま、コメントありがとうございます。

交換前のパッキン特に異常無さそうだったので戻そうか悩んでます。
でもまた全バラシは面倒くさい。
どうしますかねぇ…(-_-)

来年の抱負ですか~。
私は来年もサバゲーを楽しむ!で行きますかねw

マー

マー

私もノーマルのVSR10(Gスペック)やソーコムもHOPを強くしすぎてサプレッサーを変形してしまいました。HOP調整は、わりと気を使いますね。

アネクドート

アネクドート

マー さま、コメントありがとうございます。

内部がスポンジのサプレッサーはたまにやっちゃいますよね。
私も以前P90TRでサプレッサーを変形させちゃいました。(>_<)
サプレッサーを付けたホップ調整には本当に気を使わなくてはいけませんね。

塩コーヒー

塩コーヒー

そこまで極端にHOP掛けるのも怖いなぁ・・・
磨耗前に分解整備したと思えば損は無いし、原因(らしきもの)も判って万々歳って思いましょう(・ω・)

ワタシは調整しても狙って当てられないのでとりあえずまっすぐ飛ぶ様に程度でしたHOPはかけませんw

アネクドート

アネクドート

塩コーヒー さま、コメントありがとうございます。

多分原因はホップのかけ過ぎだと思われます。
もっと早く分解前に気づくべきでした。(>_<)
まあ仰るとおり原因が解ったので良しとしますかね。
目標は50m先の的に当てられる精度です!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。