日曜日に定例ゲームの帰りにチームに入隊した初心者のMさんの装備を買う為メディオへ行きました。
今までそのメディオにエアガンコーナーがあるなんて知りませんでした。
私の病院帰りの寄り道コースなので月一で寄ってるのに気づきませんでした。orz
そこには地元のガンショップにも負けないくらいの品揃えがありました。
今までこんな場所を知らなかったとは…orz
前置きが長くなりましたが、そこで中々の掘り出し物を見つけました。
Cz P-09! ネットショップではどこも品切れの品物です。
前から探していたので中古でしたが速攻でレジに持って行きました。
リーダーに「またCz買うの?」と言われてしまいましたw
ついでにエアコキMk-23も買いました。
Mさんはクイッくんを買い、H君はサイレンサー、ドットサイト、マウントレールのついた電ハンUSPのフルセットを買いました。
みんな良い買い物ができたとほくほく顔で帰りました。

そして帰って早速動作チェック。
やはり握りやすいグリップ。手にしっくり嵌ります。
日本仕様と書いてあったのでガスは入れやすくなってるかな~と淡い期待をしていたのですが、ガスをマガジンに入れようとするとやっぱり逆流が激しいですね。この辺はノズルを交換しなければならんなと思いました。
初速を計測すると66.6m/sくらい。まあ、普通ですね。
まだ外で撃ってないので射程や集弾性は分かりませんが、これからガスブロには厳しい季節なので春になったら撃ってやろうと思います。
それまではお座敷シューティングですね。
春までにはノズルを換えてやろうと思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 9

新兵@

新兵@

ご購入おめでとうございます。

海外製ガスガンの注入バルブは相性がありますね。
私もWEのグロック用マガジンに日本仕様のバルブを付けたら注入時に漏れることがありました。
なんだかんだで、デフォルトのOリング付きバルブが漏れることなく入るのでそのまま使ってました。

…そういえば、私もKJのM92F買ってましたね。
日本語の説明書やハンマースプリングも2種類入っていてお得でした。

アネクドート

アネクドート

はる さま、コメントありがとうございます。

Cz系はあの細い薄いスライドやグリップの形が好きで新しい機種が発売されるたびについ買っちゃいます。
P-09も欲しかったんですが発売当初は金がなく、金ができたら市場から姿を消しつつあったので悔しかったのですがまさか地元の店舗で運命の出会いがあろうとは!
中古ガンコーナーは一期一会ですからね。
私も衝動買いですw

アネクドート

アネクドート

新兵@ さん、コメントありがとうございます。

注入バルブにも相性があるんですね~。
私が交換しようと思ったのはタニオ・コバのバルブです。
Cz P-09にも夏用と冬用のハンマースプリングが入ってましたよ。

ふぁんぶる

ふぁんぶる

色々試しましたが、注入バルブはAngry Gunの製品が注入しやすいですね。
タニオコバのは使ってませんが(^^;
http://www.pravda.jp/shopdetail/000000007042/ct323/page1/order/

アネクドート

アネクドート

ふぁんぶる さん、コメントありがとうございます。

アドバイスもありがとうございます。
ならタニオコバは止めて私もこっちにしてみましょうかね。
ご丁寧にアドレスまで貼り付けていただき感謝します。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。