メインアーム: FA-MAS SV
ウォンテッド狂想曲(PS90HC プチカスタム)
今日は22日のサバゲーで使おうと思っているPS90HCをちょっとカスタムしました。
まず外装です。
取り回しやすさ向上のため、長くて邪魔なアウターバレルを取り外し、
P90TRのフラッシュハイダーに交換しました。
スリングもP90TR2号機の物を取り付け、ドットサイトは新しく買うか、
P90TR1号機のを取り付けるか悩んでます。
とりあえずはP90TR1号機のドットサイトを取り付けます。
次は内装です。
ステアーHCの時と同様にお手軽にインナーバレルとチャンバーパッキンの交換をしました。
アッシュバレルを注文しようかと思ったら、P90サイズは売り切れだったので、
EGバレルを組み込んであるP90TR2号機とインナーバレルを交換しました。
バレルはステアーよりも簡単に交換できたのですが、
チャンバーのクッションの交換に手間取りましたね。
クッションを押さえているレバーのピンが外れなくて、ピンセットでチャンバー側からセットしました。
チャンバー内に入れては落としを繰り返して、セットするのに1時間くらい掛かりました。
カスタム前 初速 最高87m/s、最低82m/s、平均84m/s、
カスタム後 初速 最高89m/s、最低84m/s、平均86m/s、ぐらいですかね。
ちょっと微妙ですね。
ステアーに比べてバレルが短いせいか、初速があんまり伸びませんでしたね。
とりあえずこれで終了ですかね。
この後はゼロイン調整と、旧型マガジンの給弾不良対策ですね。
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コメント 7
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新兵@
調整お疲れ様です。
やっぱり、あの長いバレルは取り外しましたか。
あれが飾りでは無く、ちゃんと先っぽまでインナーバレルが入っていれば使い道もあると思うんですけどね・・・。
ゼロイン調整、頑張ってください!
todosan
こんばんわw
サバゲ準備が着々とすすんでますねw
確かに長いバレルはこわいですね><
ハイサイだから初速はそんなにあがらないのかな?
ハイサイは初速が犠牲になっているイメージが・・・・
これからもカスタムがんばってください!!
でわでわw
追伸
M16A2の初速を下げるので悩んでます・・・
譲ってもらったものでメカボの中がいい感じの、カスタム品なのでバレルカットかサイレンサーつけて初速10m/下げたい・・・・
HOPかけてで97m/sなんですよね><
XI
初速はPDI130%を組み込んで、セクターカット1枚すると
調度良くなると思います(95m/s前後)
ただハイサイでギリギリだと相手のダメージ的にはよろしくないですけどね。
ただセクターカットすると、ピストンも交換したい所なので
結構お金かかってしまうんですよね
アネクドート
新兵@ さま、コメントありがとうございます。
あの長いアウターの中までインナーが通っていたら、
どんな初速になるのでしょうかね。
それだとインナーをP90サイズにすると
初速がガクッと落ちそうなので、仕方なく残してかも知れませんね。
ドットサイトは、今日は風が強かったので正確なゼロインは無理でしたが、
ポン付けで取り付けたのにだいたい合ってる感じです。
todosan さま、コメントありがとうございます。
ハイサイでPDWサイズのバレルで初速が86m/s出たら満足です。
これがM4 CRWとかもう少しバレルが伸びたら、
もう少し初速が上がるかもしれませんね。
300ミリのバレルにしてみようかな?
でもそうするとバレルジャケットにサプレッサーが必要ですね。
ホップかけて97m/sとは嬉しい悲鳴ですね。
もったいないですが、バレルを短くするか
バネをカットするか交換した方が良いのでは?
アネクドート
XI さま、コメントありがとうございます。
ハイサイで初速95m/sはいいですねぇ。
バネもピストンも予備はあるんですが、
ハイサイはメカボがデリケートみたいで、
カスタム初心者の私は、ハイサイメカボを開けるのは
躊躇ってしまうんですよ。(>_<)
必要なのは、1歩踏み出す勇気ですね。
でも相手への優しさも必要ですかね。