僕は一応友達を誘おうとしているのですが、まだわかりません・・・
なので、分からないことだらけの僕と良かったら予定が合えば定例会などに同行させてはもらえないでしょうか;つД`)
まぁ~皆様も最初は不安などあった状態で行ったかもしれませんが・・・どうしても勇気が出なくて・・・
僕も働いていますので大分難しいとは思いますが、良かったら声をかけてやってください;つД`)

今日、午前が暇だったので秋葉原に行ってきました!!
やはりいろんな武器や服など置いてあり少し戸惑いました( ゚Д゚)
やっぱり僕みたいな体格だとサブマシンガンの方が向いてるのかもしれません(;´∀`)
僕的に条件としては  持ちやすい  軽い  タフ  な物があったらな~と思っています・・・
すべての条件には合わなくて良いので、おススメなどあったら教えてください!!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

斜陽のБеркут

斜陽のБеркут

Очень приятно.
誰しも慣れない間は他参加者の整った軍装や、遠慮無しに進行する戦闘に戸惑いと緊張を覚えるかもしれませんが、紳士的なサバゲーマーも少なくないので思い切って挑んでみるが吉だと思いますよ。
初参戦にて熟練兵相手に気転を利かせて取ったキルの達成感は思い出に残ること請け合いですw

しかし、早期の熟達を心掛けるなら経験者との共闘も手ですからね~ 参戦予定の定例会があれば、日時を事前に日記にでも載せれば同行者が名乗り出てくれるかもしれません。


さて、肝心の最初の一挺ですが、軽量コンパクトで低価格だからと短機関銃系に手を出す初心者の方は多いものの、これらの銃は小型のメカボックスや短銃身、それからデザイン(照準線長や構えたときの安定感など)からどうしても有効射程が限られます。
中には苦労してカスタムを施し長物と大差ない初速や射程に迫る得物を作り上げる人もいますが、標準的な製品としては適正ホップで平射30m以内、長くて40かそこらが限度といったところですし、加えて命中精度の問題も出てきます。
なので、視界の悪い藪の中で機敏に動き回って敵に斬り込んだり、或いは身を隠して至近距離戦に持ち込むなど、銃の「特化性」を活かした戦いに慣れる必要があるでしょう。
ですから、個人的にはバランス重視で可も不可もないアサルトライフルがお勧めです。これの扱いに慣れてから狙撃や支援火器、或いはSMGといったプレイスタイルに合わせた銃にシフトしていくのも手ですね。重量や取り回しは使っているうちにそこまで気にならなくなります。

斜陽のБеркут

斜陽のБеркут

それでも小型軽量なのはアドバンテージですから、最近ではショートサイズのアサルトライフル……所謂カービンが人気です。
メジャーなものとしては言わずと知れたM4、SCAR、他に色々ありますが、自分のお勧めはソ連生まれのAKS-74Uです。
半端な西側製カービンよりもコンパクトですし、ストックの折り畳みも可能で携行性も高く、更にAKシリーズ故の単純な操作も初心者向けと言えるでしょう。ドットサイトの装着などのカスタムを前提とした西側の銃とは異なり、手に入れてそのままの形で使い倒せるのも財布に優しいНародное Оружие…… もとい、★人民の武器★として高く評価出来ます。大手のマルイからも次世代電動ガンとしてモデルアップされてもいるので、性能は悪くないかと

それから、サバゲーにはまっていく過程では銃に合わせた装備選びにも興味を持ちたくなることでしょうが、ソ連や東ドイツなど旧共産圏軍の放出品は西側と比べて安く手に入り、低価格で雰囲気も出せてそれなりには実用性も兼ねていますので非常にコストパフォーマンスに優れていると言えるでしょう。
フィールドには只でさえ米兵その他西側現用装備勢や手抜きPMC装備ゲーマーが溢れていますので、個性も出せる上に敵役として盛り上がれて一石二鳥です。是非、前向きにご検討下さい!

http://www.sovietarmystuff.com/images/products/201107272020590.MattKLMKedited.jpg
(AKS-74Uとソ連軍迷彩カバーオール着用例
圧 倒 的 迷 彩 効 果 ですw)

veru

veru

はじめまして、突然ですがコメントさせていただきます。
都内のフィールドだとOPSですかね。 明日もOPSに行く予定ですのでもしよかったら声掛けて下さい。 黒いズボンに黒いシャツの普通のカッコでやってますのでw  仲間がいたほうが楽しいですしねw

kitamoto

kitamoto

アサルトライフルで軽量っつたら、SIG552とかM933とかですかね。
外見を気にしなければ、P-90とかステアのハイサイクル、架空銃であるのを良しとするなら、MC51やG3 SASなんかも軽量でアリでしょう。

個人個人の体格は違うので、構えてみなけりゃ分からないこともあります。各フィールドでは銃のレンタルがありますし、ショップでは実際に手に取ることも出来るので、まずはそこから初めてみては?

最悪、ゴーグルと靴さえ買えばサバゲは出来るんですよ。

塩コーヒー

塩コーヒー

お初です。
初めての相棒は好きなモノが一番です。
性能が・・・重量が・・・飛距離が・・・威力が・・・
どれも勝負事には欠かせない要素ですがやはり一番は「愛情」です。

斜陽のБеркут さんイチオシのソ連製はかなりいいです。M4使いも浮気したくなります。(でもしないよ!!)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。