本格的にサバゲーをやろうと思いいろいろといろんな方々の日記やブログを覗き見してる
オッサンがこんな日記を書いていいのかなぁ(´・ω・`)

メインウェポンになるであろうレシーちゃんとグロックちゃんはあるんだけど
装備類がまだまだ揃っていない( ノД`)…
タクティカルベルト(モーリーシステム?付き)それにグロック用とM4用ITWタイプ ファーストマグポーチ各二個にダンプポーチとちょっと小さめのユーティリティポーチを付けてます
なのにまだゴーグルとサバ用の靴をまだ用意してない(*´∀`)

皆さんは初めてサバゲーデビューした時はどんな装備で出撃したんでしょうか
ご意見聞かせてください

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

ホワイト

ホワイト

〉DEVGRUさん

海兵隊装備いいですよね(*´∇`*)
SEALsですかぁ今後の装備の参考にしたいと思います。

歯が飛んだんですか!?!Σ( ̄□ ̄;)
それを聞いたら尚更フェイスカード用意しないとですね。

ブーツも悩んでいます。
タクティカルブーツがいいのか、あっ!もちろん安いレプリカですけどね。
今気になるのはMERRELLのトレッキングシューズなんですが、なんせ値段が高くて買えない・・いえ買ってもらえないですね。そんなの買ったら嫁に怒れます
やっぱり安いタクティカルブーツが無難でしょうかね

ボン太

ボン太

ホワイトさん歯は欠けますよ。先日のゲームで一緒にブラックを護って居た方がかけました。私はシューティンググラス派で目だけの保護が多いですがまだ欠けた事はありません。
ゴーグル選びは簡単じゃ無いと思います。フェイスガード込みの物は2000円位から有りますがメッシュが良いのかレンズが良いのかは私にはハッキリと言えません。オススメはマルイのプロゴーグルですが値段も高くコスパは悪いです。
ブーツも難しいですね。でもゴアテックスを使ってる靴をオススメします。
メレルのモアブだと一万五千円位だったと思います。上部で安価な靴の五倍長持ちします。流石にカメレオンだと大蔵大臣様が許してくれないかも知れませんが。私はモアブのローカットを普段と仕事用と二足使ってます。
私がゲームで使ってるブーツは安売りで6800円で買いました。別の店で3800で売られていてビックリした事も。
ネットで探すと安い物が出て来るかもしれませんよ

penta-kun

penta-kun

ホワイトさん、新着から初めまして。
私もオッサンになってからサバゲデビューしたパターンです。

私がサバゲデビューした時は現用ドイツ連邦軍(BW)のBDUと値段に惹かれて買った米軍のリーコンベスト、銃はG36K、レプリカのデルタブーツとマルイのプロゴーグル(フェイスマスクが付いた物)って感じです。

spikeさん、DEVGRUさんも書かれてます様に、ゴーグルはフェイスマスクが付いたものがオススメです。
たまたま普通のゴーグルでゲームした時がありましたが、見事に耳たぶに弾がヒットして泣きそうになりました(ノД`)

あと余談ですが、装備や銃にこだわるとお金があれよあれよと飛んでいきますのでご注意を。
特にM4の沼は深いです(体感中ですw)

ホワイト

ホワイト

〉ボン太さん
やっぱりフェイスガード買います(笑

歯が無くなるのは困ります( ノД`)…

ゴーグルも一体式のものにするかゴーグル単品のにしてマスクを買うか・・う~ん悩みどころです。

近いうちに近所のホビー屋さんに行っていろいろ物色してこようと思います。
ブーツはもう少しネットと、にらめっこしてみます

ホワイト

ホワイト

penta-kunさん

やはりフェイスマスク要重要ですね
いや~ほんとにそうですよね(;´д`カスタムしだすと止まりませんよね(。>д<)
あれもこれも、あっちもそっちも気になるものが絶えません…
泥沼…

でもそれがいいんですよね!!(*´∇`*)
あれ付けてこれしてといろいろ考えながら愛銃を弄ってる時が一番楽しいですよね(*´ω`*)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。