original_file

Здравствуйте
長年愛用している我がAK47Sカスタムだ。

今のところ外装のみのカスタムだが、
・NBマウントレイル
・NBバイポッド
・ANS製3-9倍スコープ
・CAW製AKMSフォアエンド
以上を取り付けている。
こうしてみるとAKMSUだかなんだか分からないシロモノな上に色々乗っていて重そうであるがこのフォアエンドのおかげで重さを感じさせずさらにはAKにとって究極の邪道であるマグプルなどカスタムパーツを使用せず、あくまで東側の武器としての位置づけを維持した物である。
さらにはNBのマウントによりSVDと同じ感覚でアイアンサイトが使えるという非常に革命的で合理的なカスタムとなっている。
まだ、特別内部カスタムしたわけではないので飛距離は次世代銃に劣り、集弾も連射ではバラけるが、単発であれば実銃の運用同様に簡易スナイパーとしての性能もそこそこの値である。
さあ、同志諸君もこの革命的なAKのように自身のAKもカスタムしよう!

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

ОнимикоS

ОнимикоS

コメントありがとうございます。
微かに西側っぽく感じるかもしれませんが、可能な範囲で実際のソ連の要素を取り入れようとした結果がこれです。
少し詳しくすれば、AKMSUのフォアエンド、RPKなどにみられるバイポッド、SVDのアイアン使用可なスコープ、AKMLのサプレッサーと長大なスコープを半ば無理やりAK47Sにぶっこんだ結果なので部分部分無理が生じてます。一応、東側のセンスに基づいたんだけどなー・・・w
レプリカながらPSO-1スコープはあるのですが、仰るとおりサイドマウントがないのでやむを得ずと言ったところです。個人的には実物とはいえ製造メーカーがノリンコのスコープはかなり厳密に言えば中国製のコピーであり、このように http://gunshop-fox.jp/SHOP/RU-PSO-1-01.html 希少なロシア製ではないので無しといったところです。
本体もLCTやCYMAのAKMSU使えばいいんじゃね?と思うでしょうが、どちらにせよサイドマウントが付けられない仕様でフォアエンドも本来の握りやすいよう成型されておらず、非常に握りにくい仕様なのでコレも無しと・・・。

どうでもいいですが、個人的にはGRUスペツナズやってます(装備集め中

斜陽のБеркут

斜陽のБеркут

海外通販という選択肢が使えるならば(軍装品も含めて)プロレタリア価格での調達が可能ですよ。
レール搭載前提という条件を加味すれば苦肉の妥協策になりますが、このように
http://kalinkaoptics.com/rifle-scopes/posp/weaver-dovetail-picatinny/posp-4x24-rifle-scope-w-400-meter-rangefinder-weaver-version.html
PSOPの現用のモデルで対応しているものもあります(4倍固定と400mレンジファインダーは拘り)。こいつの例では送料込み約290ドルといったところです。

ソ連時代の装備であれば予算と知識の及ぶ範囲で相談は受け付けますよ~
これ以上新参者が情報不足故に現露白軍派へ靡くようなことがあってはならない…… 卓上チェキスト且つ共産趣味者の使命感に懸けて阻止せねば…
Нет у революции конца!

ОнимикоS

ОнимикоS

この折りたたみ銃床を装備する形にはAKM系統であってもサイドロックできません。ですからどう頑張ってもpso-1はつかないんですよね。URLのようなタイプもあるんですね。しかも割には安いし海外ということで手は出しにくいですが、欲しくなりますねぇ。

何か食い違いがあると思いましたら、共産趣味としての考え方が二次大戦頃でしたか。私は戦後のアメリカに追いつき追い越せといったような冷戦~ロシア最初期頃を念頭に考えている(GRUスペツナズなのもこのため)ので現露に近いのは仕方ないですね。
私も米帝かぶれで樹脂・レイルまみれの現露装備は好きではありませんが...。

斜陽のБеркут

斜陽のБеркут

あ~、食い違いも何も文字通りソ連時代(~1991)ですので、何も極端な懐古というわけではありませんよ(勿論、現用装備と比すれば大分質素になるのは致し方ありませんが……そこはソフト面の技能向上でどうにか)
んなこと云えば自身も
・AK-74M(採用1991~)
・2ピース型KLMK(80~90年代)
・88年型チェストリグ
https://pbs.twimg.com/media/BmQ1CV6CcAA79Dg.jpg:large
といった具合に、部隊内の線引きに合わせてでもありますが物凄く境界線上めいた井出達をしておりますのでww

但し、あくまで政治的側面として、イデオロギーが世界を二分した睨み合いという、高潔さと浪漫を有した冷戦時代に心惹かれるものがあるだけです。
なので今のロシア連邦が持ち得ない思想的求心力とそれに基づいた攻撃性という点でソ連(に留まらず嘗ての東側陣営)に魅力を感じるといった具合ですね。同じ反米という括りでもどうにもロシアンナショナリズムは矮小に見えてしまうので…

ОнимикоS

ОнимикоS

一方だけ見せ付けられるのは失礼かと思い、現状の装備をば
VSR-98 или 青ベレー
ssh68
SVD(90年代以降
http://t.co/ckeyvJDKPo (ピンが外れてるのに気づかず型崩れしてる
http://t.co/OwWNxP5eOo
以上のような2次チェチェン頃のような感じにしています。
チェストリグは資金面の都合上テキトーなレプリカ品です。資金が確保出来次第6B5 19に変えるので一時的なしのぎで使用してる程度です。
サバゲーにおいては、今現在の脅威となりうるイスラム趣味者及び冷戦後も反発する米帝勢力を駆逐せんとするものである。

今でこそロシアンですが、輝かしいソビエト時代もやはり共産趣味者としては外せないので、同志のような共産的思想は理解できます。一応、私もその点に惹かれている者の一人です。ロシアとなった今、残念ながら仰るとおりに思想的には衰退もしくはグローバル化によって薄れはしましたがね・・・。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。