サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

original_file

今年も行ってきました。HCC恒例のエステート旅行。
 
行きのレンタカーはセレナに7人乗り+サバゲ荷物という
スーパー過積載。
走らない、止まらない、車内はさながらメキシコからアメリカへ密入国を図る不法移民といった様相。
 
エステートに到着したのが9時半くらいだったかな。
 
いつもどおりエアコキ戦からスタートするも、なんかフィールドの様子が去年と違う。
 
全体的に窓が割れてたり、室内の風化が進んでいた。
特に別館側は風雨にさらされてより不気味さが増していると同時に
来年は立ち入りができるのかちょっと心配。
 
 
【今回のメインアーム】

 

 
マルシン ファイブセブン
 
 
個人的な趣味としてはまったくもって好きではないタイプの
プラスチックピストルだけど、マルシンの新機軸ということで
今後の応援もかねて購入。
 
しかしこれがあらゆる意味で期待を裏切る鉄砲でした。
 
まず、マルシンにありがちな箱出しで動かないor要調整ということがまったくない。
Co2ソースということもあり、ブローバックの勢いは既存のどのメーカーのガスブロよりパワフル。
(マルイのハイキャパにグリーンガスつないだら同じくらいかな)
銃口初速はUFCの弾速計で86~84m/s(G&G 0.2gバイオ)
 
エステートの屋外レンジでG&G 0.23g弾でHOP調整して驚いたのが
マルシンとは思えないレベルの弾道安定性。
マルイと同等…はちょっと言い過ぎにしても、連射しても遠距離まで素直な弾道で飛んでいく。
 

 
これはきっと製造はKSCかウェスタンアームズに違いない。
あらゆる意味でマルシンの製品ではない。
 
 
もともと高原で気温の低いエステートの立地と、
台風の接近とが相まって気温が20度を下回るなかでもCo2のおかげで
バキバキとブローバックしてくれるのでゲームでの信頼性がとても高い。

ふだんあまりガスブロを信頼できなくて、固定スライドガスガンを使っているけど
まさかマルシンのガスブロに信頼感を覚える日がくるとは。。。
 
初日のゲームは意外とまったり進行しながらも確かな満足。HCCクオリティ。

あいかわらずエステートは至るところに侵入経路があって油断ならない。
屋根に登る以外に禁止行為がないので、みんな窓から地下室に飛び込んだり
壁をよじ登って室内に入って行ったり、実践的発想力が生きるゲーム。

これだよ、やっぱりサバゲーはこういう自由な雰囲気じゃなくちゃ。
それを許してくれるフィールドの寛容さがうれしい。
 
ゲーム後は風呂食事と洗濯。雨模様のゲームで汚れたジャージとジーパンをしっかり洗っておく。
 
食事後の宴会ではなぜかガチなムチが登場。
誰だよこんなの持ってきたの…
試しにムチをくらった若者の腕にすげー痛そうなミミズ腫れができていた。
 
※ヒットクール倶楽部はまっとうなチームです。
 変態とか言ってるのはあくまでゲーム中の話であって
 ガチな変態ではないです。本当です。信じてください。

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 友だちと主催/所属チーム内まで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

山ちゃん@小岩キル

山ちゃん@小岩キル

長旅お疲れ様です!
そーたさんは強かったです!完敗!テクニックだけじゃなくて、倫理観とかそういったものも含めてたくさん学びました!ありがとうございます!

へんたい
こっきんぐ
くらぶ

とは言い得て妙だと思いました!(笑)。

いぬねぎ

いぬねぎ

お疲れ様でしたー
ファイブセブンなやむわー

sota

sota

>山ちゃん
おつかれさまでした^^
なんか説教臭いこと言っててサーセンw
ゲームのテクニックはあまり自信ないですが
自分もかつてサバゲの師匠みたいな人に叩き込まれたマインドがあるので、それを今でも忘れずに実践してます。


>犬葱さん
今日もasobibaでマルシン5-7使ってきましたが
もはやマルイの電動ガン相手にタメ線張れる鉄砲ですよ。
バリ硬ゾンビも鬼連射で退治できるし、もう超お気に入りです^^

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。