サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


福岡に来て1ヶ月半。

サバゲー回数はわずか2回。
関東にいた頃は仲間の誘いもあるけど週1~2回はサバゲやっていたので
頻度は激減した。
 
どこか近場で通えるフィールドが必要...そう思っていた。

20160515141852.JPG

とにかくあちこち行ってみないことにはフィールドの良し悪しもわからない。

自宅から少し南下すると佐賀県の背振山(せふりやま)という山があり
その峠を越えた先にあるAREA385というインドアフィールドに
今回は行ってきました。

【使った鉄砲】
メイン:くるくるショットガン with ラムラムステッカー
サブ:船長さんの赤ガバ(エアコキ)

※ナーフは使用許可おりず、残念。
 次回オーナーがいるときに再交渉したい。

20160515154941.JPG

【フィールド所感】
倉庫の中に板バリケ、小屋が点在。
なんとなく、昔のBLAMのような雰囲気。
バリケ間の射線もきちんと考えられているし
ラインを突破すれば回りこみもじゅうぶん可能。

 
ただ、なにより良かったのが参加者のプレイマナーがとてもいいこと。
まずヒットコールが大きい。
これはもうそれだけでHIT判定がしっかりしているとわかる。

「たんに声が大きいだけでクリーンかどうかは関係ないんじゃない?」
と思う人もいるかもしれないけど、十数年いろいろ見てきた経験で言うと
自信を持って大声でヒットを言える人の大半はヒット判定がしっかりしてる。
 
もちろん人間だから完璧は無い。
けど、ヒットを大声で言える人はクリーンだと言い切ってもいい。

【個人的な動き】
初見ということもあって、常連勢の動きを見ながら前線~中盤でショットガン狙撃。
後半は得意の接近戦も狙いにいけてエアコキハンドガンで戦える場面もあった。
やっぱりサバゲはこういうスリルがなくては。

帰り道、予報ハズレの雨が降ってきてずぶ濡れで帰ってくることになったのでそれだけが残念。
フィールド全体の評価としては☆2つと半分です。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

sota

sota

>Fさん
低火力でじゅうぶんいけますね。
常連さんでタナカのリボルバー使ってる人いましたし
そういう性格のフィールドなんでしょう。
 
実際、今日の参加者のヒット判定はとてもクリーンでした。
“サバゲの法則”は裏切らないと思いましたよ。

バイ・ブー

バイ・ブー

楽しそうなフィールドですね!

それにしてもサバゲー回数少ないですねぇ。。

シスターのオーナーとラムダーさんに博多店作るように言っておきます!

船長

船長

HITコール大きい声良いですよね。
オーバーキルも防げるし、大きな声出せて気持ちが良いし。

HITされた人、HITとった人お互いに手を振って合図したりすると良い気持ちですよね。

ガバメント使ってくれてるんですね。
( ´∀`)嬉しい限りです。

やまぎょ

やまぎょ

エリア385のHP拝見しました。

インドアなのにとてもひろいし、繁盛していそう、、、マナーもソタさんがいうならいいんだろうな~~~~!

福岡行ったら行ってみよう!

sota

sota

>ぶーさん
特にラムラムの支店はすぐに作って欲しいですね。中洲なら夜遅くまで騒いでても怒られないのでオススメですとラムダーさんに伝えてください。

>船長さん
大事に使わせてもらってます^^
やはり赤ガバは注目度が高いです。
しかも個体が新しいので俺のパールガバより初速が10m/sほど高くてよく飛びます。

>山魚さん
福岡じゃなくて佐賀のフィールドですよ〜
車があれば博多からでも近いですけどね

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。