サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

IMG_1377.JPG

本当にあった話です。
 

僕たちは、この夏の終わりに仲間同士で旅行に行くことにしました。
 
行き先は、甲信越地方のN県にある山荘。
 
ここは冬場こそスキーでにぎわいますが、今の時期はあまりひと気もなく

その代わり格安で宿が取れるので、そこに飛びついた訳です。

それが、まさかあんなことになるなんて。

IMG_1383.JPG

--- ゲーム前日の話 ---

自宅を出たのが9/2(金)の朝。
博多は蒸し暑く、雨が降っていた。
 
博多駅から新幹線でまずは名古屋まで3時間。
そこから特急しなので長野まで3時間。
 
この時点で午後4時。
ほぼ移動だけで1日が終わる。
 
夜はやることなくて、BARで一人飲んでいた。
そしたらウィスキー3杯しか飲んでないのに4,000円超えた。高すぎ。
(ボッタクリじゃなくてちゃんとした店です)

--- ここからゲームの話 ---

もはや今年で4回め、毎年恒例のエステートなので
普通に遊んでもおもしろくないので、レギュレーションはスーパー低火力。
 
使用可能な鉄砲と弾数を極端に制限。
電動ガン:禁止
長モノ:基本禁止(一部ゲームで限定的にVSRのみ可)
ガスハンドガン(オートマチック)、エアコキハンドガン:装弾数2発ならOK
リボルバー:リアカン(6発)ならガスもエアもOK
その他(ナーフとか):6発までならOK

変態とかじゃなくて、もはやキチガイと思われるレギュだけど
これが一番おもしろい。
なにせエステートの魅力は圧倒的な動線の自由度。
 
屋根に登る意外はすべてOK。(安全は自己管理)
それを最大限に活かすためのレギュレーション。

---

IMG_1386.JPG

--- メインウェポン ---

エアコキハンドガンは狙撃用に持っていたが
接近戦では高火力を誇るリボナーフを使用。
 
まとめて3~4人倒しに行くときは6発の多弾数が心強い。
蓄光サイト仕様で真っ暗な地下室も安心。

---

5caa688a1c0d98ff310735389b51ae82653a406c.jpg

--- フィールド設備 ---

通称“エフの木”と呼ばれる樹木。
 
この地に30年以上前からあり、セーフティからゲーマーの安全を見守っている。

---

IMG_1405.JPG

IMG_1402.JPG

--- 極悪メガホン一味 ---

千葉では厳重に禁止されているメガホン※を
エステートのルールの隙間を突いて使用するという極悪っぷり。
本当に許せねぇ。。。

(※千葉県の某フィールドでは他のゲーマーがびっくりするから、という理由で本当に使用禁止されている)

---

--- 異変 ---

ただ、この日のエステートは何かが違っていました。
 
僕たちは朝一でサバイバルゲームをはじめたのですが

開始して早々、参加者のひとりの女の子が「地下に知らない人がいる!」といって泣き出したのです。

それは結局同じチームのばびさんだったのですが

幽霊って本当にいるんだな、と思いました。

---

その後も怪奇現象が続発し、

屋根裏からカタカタカタ、カリカリカリという何かが引っ掻くような音が聞こえたり、

肌が白っぽい男の子が走っていたり、

白いワンピースを着た髪の長い女が這ってたり、

3Fのいちばん奥の部屋で誰もいないのに女の笑い声が聞こえてきたりした。

信じてもらえないかもしれないけど、すべて本当にうそ。

---

IMG_1414.JPG

夜はバーベキュー。
今年もテキ屋がプロの手つきで肉を焼いていた。

 

IMG_1428.JPG

--- 次回予告 ---

燃える、燃える、燃える。
あらゆるものが焼かれていく戸隠の夜。
焼肉の香ばしい匂いにひかれて、危険な奴らが集まってくる。
漂う苦い香りは、パクチーかカメムシか。

次回「スピードの向こう側」
高速道路を走るLEXUSを、スクーターが抜いていく。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

きんだい

きんだい

今年のエステートも最高に楽しかったですね!
ソータさんに会えたことも嬉しかった。遠方からの迷いなき参加に感謝!

さて、キチガイルールもここに極まってきた感がありますね~。あと、変更できるとしたら、リボルバーはマルシンに限る。と、タヌキの剥製で驚かせるのは心臓に悪いので禁止。メガホンの使用は1人3個まで。これくらいですかね~w

まぁ冗談はさておき、来年のエステートが今から楽しみ過ぎです♪

sota

sota

>Fさん
やはり来年はゴーストバスターズのあれを背負っていきましょう。

>ちゅら吉
実は自分が幽霊だったっていうVシネにありがちなストーリーかな

sota

sota

>ブーさん
幽霊怖いけどデンさんならなんとかしてくれるはず…
マジキチルールなのに本当に楽しかったですね^^

>あやさん
イオンさん追加しました!
忘れてた訳じゃないんですよ…

sota

sota

>やまぎょさん
紹介するので、かわりにゴーストバスターズのあのマシーン作ってください!

sota

sota

>きんだいさん
エステートは毎年楽しいですね
ゲームも刺激的ですが、道中の旅もまた楽しい。
さすがに今年は1000kmの道のりで大変でしたけどね!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。