サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 3


20160306013039.JPG

SISTERに行く予定だったのに、あいにくの豪雨のため
急きょ行き先をasobibaアキバに変更しました。
 
そして、すでに埼玉方面に向かって移動中だったFさんも
「宗教上の理由で行かない」と言っていたアキバに強引に誘うことに。

ていうか俺もアキバ行くのかなり久々だったかも。
この日のメインアームはエアコキパールガバ。
サイドはいつものリボナーフと、くっそ懐かしいWAのハイキャパCQBスペシャル('98の限定モデル)。
 
asobibaはCo2 Five-Seven使えないので、かつて2000年代初頭に
BLAMとかエルエア(埼玉県川口市にあった)といったインドアで活躍していたCQBスペシャルを復活させたものの
そこはどうしても90年代の銃。。。
作動は今も快調ながら、精度はマルイハイキャパなどとは雲泥の差。
やはり思い出のなかにしまっておくべき銃だった。
 
正直、自分のプレイスタイルではエアコキガバの方がはるかに使いやすいため途中から封印。

久しぶりに遊びにきたasobibaアキバは、バリケがだいぶ増えて
以前より複雑な動線、射線のフィールドになっていた。
 
ここのプレオープンの時、あまりにもスカスカ射線すぎて
スタッフに、この配置だと初心者が上級者に一方的に狩られるから
やめた方がいいと言ったんだけど、スタッフは「いや、初心者向きフィールドなのでこの配置です」と言っていた。
そして案の定、射撃の上手い上級者が初心者を次から次へとSATSU☆GAIしていて、実に可哀想だった。
 
おそらく、ようやく何が間違っていたのか気づいて是正されたのだと思う。

他に変わった点としては、ゲーム前のブリーフィングが以前より長く、
初心者へより念入りに説明するような内容になっていた。
 
この辺は善し悪しもあると思うが、個人的にはこれくらいでもいいかなとも思う。ただ、ふと隣を見るとFさんの目が死んでいた。

IMG_0042.JPG

【個人的な動き】
基本的にはエアコキガバにトレーサーをつけてポコポコ撃っていた。
久々にこれやったけど、光る弾は楽しい。
 
途中の復活ありフラッグ押し込み戦で、隙をついてCQBエリアを上がっているとボーナスタイムが発動した。
 
バリケ一枚の距離まで敵に接近して、なお誰にも存在気づかれていないという
絶好のナーフチャンスが訪れた。

スナップショットでナーフを撃ってCQBエリアの敵を一掃。
その時点で仲間が上がってきたのでナーフを拾ってリロード。

さらにCQBエリアの出口に溜まっている敵を撃ち続けた。
何人倒したか覚えてないけど8~10人はやっつけたハズ。
 
この前のSISTERでの1ゲーム5ナーフHITも気分良かったけど
まさかこんなに大漁になるとは。

この日、俺らがいた黄色チームはわりと初心者が多く、
最初のうちは初心者勢が何したらいいか戸惑い気味だったけれど
きんDさんの盛り上げや、Fさんの声出しもあって
だんだんみんな動きに一体感が出てきて、後半は結構楽しく遊べていたのではないかと思う。
 
最近asobiba来てなかったけど、たまにはいいかなと思った。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

sota

sota

>エフさん
そういう妙に義理堅いところはエフさんらしいですねw
また今度そっちへ行くときは遊んでください^^

コバ吉

コバ吉

ナーフテロこわいでつ(^q^)
もう「フテロのsota」と呼ばせていただきもす

sota

sota

>コバ基地さん
ナーフでテロって、実行力としては激弱なので物理被害はゼロですが
精神的にはウンコ投げつけテロみたいな攻撃力なのが気に入ってます

みんちゅ

みんちゅ

ナーフでサバゲーとは高貴な方や(°_°) 被弾したら1日こころ折れるレベル

sota

sota

>みんちゅさん
高貴より好奇の目で見られる事が大半ですよ
ナーフとはいえ、至近でモスぶちかましと同じ要領でやればHITはちゃんと取れます

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。