まさか…写真投稿は、pcオンリー?汗

というわけですが、シャッガンナー(ショットガンナー)への道を一歩すすんでしまいました。
m3の入手です。
その上、ソードオフじゃない長物です\(^o^)/
まだ1回しかサバゲー参加できていないのに、この道へ迷い込んでしまいました。

fpsをやる身としては、特にショットガンには色々思うところがあるんですが…
最近の実写ものだと、ウォーキングデッドのシェーンがかっちょええ!
ダークサイドを突き進む彼ですが、モスバーグでばったばったと奴らと戦うシーンはいいもんです。
(ググるとやたらかっちょええ壁紙仕様の写真が出てきてびびる)

が、モスバーグはお高くて手に入らないものなので、…あれ、代用品?♪(´ε` )キニシナイ
以下、お座敷の感想
●でかっ
●コッキングが重く、はじめは撃てずに故障かと思っちゃいマシタ
●他の方のレビューで見たとおり、利き手でコッキングすると意外とラク
●その場合は、サイティングは知らんがな状態
●逆手でコッキングするときは、レオンのゲイリーオールドマンよろしく銃口を天に向けて、踊るようにコッキングするしかなく、ナンジャコリャ(腕力不足)
●つぎの日、軽く左手が痛いです…
●やっぱ、でかっ
●弾が3発でるっ、すげえ
●実はピストルグリップ嫌いなんだが…しかし、手に持ったらそれが愛銃…こいつで戦場を駆け巡るぜ!(希望)

さあ、はやくコイツで参戦して、現実をみたいもんです(;´Д`A
あ、ショットシェルの携帯をどうするか、考えねばなりません。
1.定番のショットガンスリングで→これなら装備を変えても、とりあえず困らず使える
2.ショットシェル用のポーチにする→こっちの方が、リロードがやりやすそう+落とさなさそう
ど、どっちかな…

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

ダイゴロー(妹)

ダイゴロー(妹)

クルツ様

こんな独り言にわざわざアドバイス、恐縮です(;´Д`A
さきほども、どーするかネットショップをぐるぐる見ていたのですが、たしかにその第3の選択肢がありましたね!
1+6で、計70回撃てると考えれば、むしろ腕が死ぬのが先ですネ。笑。

いやー、ちょっとポチッとやってきますかね…

sasi

sasi

はじめまして
M3ショーティーを使っています。

コッキングを楽にするにはライラクスさんから出ているコッキングストラップはかなり効果があります。
http://www.laylax.com/SHOP/4582109588246.html

それでも翌日からのの筋肉痛はもれなく付いてきますが…

ダイゴロー(妹)

ダイゴロー(妹)

こんなにもショットガンナー先輩たちが!
とりあえず、筋肉痛からは逃れられないということが、よくわかりました。笑。

>ぴづ様
はじめましてー、こんな何もない文章にアドバイスありがとうございます。
コッキングは、フォアエンドと本体をくっつけるかのようにお互いに力をいれると、より楽に…ということですね。勉強になります。
ちなみに、ラピッドファイアのことはすっかり頭から抜けていました。笑。
で、できるんでしょうかねー?汗

>sasi様
はじめまして、ショーティー使いの方のアドバイス、タメになりまくります…。
コッキングを楽にするためなら、もうなんでもやっちゃいそうな勢いです!笑
かなり効果がある、という甘い言葉にメロメロです。見た目も悪くないですしね!
しかし、意外とショットガンも、装備の沼があるんすね…\(^O^)/
…とりあえず、即、導入します!

うおー、実戦が楽しみになってまいりました。ボコボコにされたいです!
とりあえず天気が落ち着いてもらいたいもんですね。

かささぎ

かささぎ

店行って実物を見ると買いたい衝動に駆られます。
何とか押さえ込んで帰ってくるんですがw
私もシャッガンはデカいのが好きです♪

ダイゴロー(妹)

ダイゴロー(妹)

>かささぎさん
衝動に負けた男です、どうもこんにちは\(^o^)/
いやー、意思の強い男には、程遠いようですw

次回、ご一緒できるときには、ぜひぜひお披露目したいと思いますが、戦績はボロボロになると思います。
ぜひ、同じチームとして足をひっぱれる人間になりたいと思います。汗。

ちなみに、ショーティやらソードオフタイプやらと迷ったのですが、長物から!
長物からいっちゃいました!
小さいのも、増える予定です...汗

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。