original_file

クリンコフ、買ってしまいました。
マルイの次世代。

買った理由いろいろあるけど、一番の理由はあのマガジンを前にパチーンって弾いてやるリロード、あれをやりたかったっていうどうしようもない理由です。
あとM4と同じくらいの重さで取り回しも良さそうで、カービンサイズだし体格的に合ってて中東に出稼ぎに行ってる人っぽい銃ってやっぱりAKかなっていうそれっぽい理由も後付で。

しかしこれ、構えてみるとなかなかいいですね、銃の薄い感じがひょいひょい取り回せてスイッチングもやりやすい。
サードパーティ製のサイトマウントあるようなので、それ付けてT1でも載っければもう文句無いですね。
AK-102だったらそのへんすごい楽そうっちゃ楽そうだけど、今時な銃はSCARとM4があるし、AKはオールドスクールな見た目の木目ハンドガードに細いグリップで使いたいってのもあったので、これはこれでいいのです。
ちょっとアイアンサイトは見づらいのでダットはやっぱり欲しいなぁと。

23日に今年最後のゲームをやりに行くので、こいつの本領発揮させてやれればいいなぁ。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

hCy

hCy

へんたいさん、コメントありがとうございます。
サイトのマウントは、フリーダムアート製のローマウントのやつを考えていて、ネジで固定のようなので大丈夫?と思います。
M4でもT1をけっこう前の方に載せているので、光学に関してはAKでも同じようなセッティングで使えればいいなぁと。

ヘッドバンガー

ヘッドバンガー

ええええええ買われたんですか!!言動から行動が早すぎませんかw
次世代AKのリコイルってM4より強いと聞いてるんですが、取り回しいいなら
気にならないかもしれませんね。
銃の薄さは重要です。

hCy

hCy

買ってしまったよ、まぁ前々からM14かAKが欲しいなぁなんて思ってて、この前M14持たせてもらったら自分にはちょっと合わないかもって思ってしまったのが引き金かもね。
あと自分の装備の雰囲気に合うのってAKかもしれないってのもね。
リコイルはストックが貧弱そうなほっそい鉄のストックだからかもだけどけっこうガツンガツンくる、これくらいが撃ってる感あって楽しいかもだね。

neko-4

neko-4

お疲れ様です。
次世代AKいいですね~あのリコイルはいいものですよ。

自分はM4とAKも欲しい銃で迷いましたが、予算の都合上
cqb-rを選びました。
ボーナスが出れば、買いたいですねー。

hCy

hCy

ilovem4さん、コメントありがとうございます。
CQB-Rもいいですね、やっぱり操作系はM4/M16系に慣れてしまっているので、手に取った時の安心感というかいつも通りな感じがやっぱりしっくりきますw
AKを知っておくのも今後につながるかな、とも思ってクリンコフ買ってみましたが木ハンドガードと武骨なレシーバ、なかなかの雰囲気で気に入っちゃいました。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。