サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

F-03 です。

~日本の夏。ガスブロの夏。~

毎年恒例のガス感謝祭が、今年も無事開催されました。

■全体感■

人数=22名
ゲーム内容=純正フラッグ戦(時々、位置変更)

ご存じ、この日はどのフィールドでも35℃前後の猛暑日。
そんな中、22名もの「マジキチ」衆がロックヒルに集いました。

今回実施したゲーム数は以下になります。

・0次会(10:00前の前哨戦)=4ゲーム
・本戦 AM=18ゲーム
・本戦 PM=32ゲーム
・交流会(延長戦)=2ゲーム

本戦で50ゲーム、全ゲーム数は56ゲームとなりました。
これもみなさんの気合と攻めっ気のおかげです。本当に有難う&お疲れ様でした。
また、最後にA側で貸切された方も「交流戦」を快諾して下さり、本当に有難う御座いました。

■今回の戦友■

・ノンケ旅団
・OPS友の会
・HITCOOL倶楽部

今回は全員身内でのゲームとなりました。新たな「へんたい仲間」が増えると思ったのですが・・・残念。

■個人的な動き■

今回、主催として気を付けた点・気付いた点は以下。

① 「タイムスケジュールの事前告知・ゲーム運びの徹底」
⇒次工程への事前アナウンス(フィールドinの時間や休憩の残り時間など)を必ず案内することで、参加者がゲームの準備や体調管理などが出来るようにしました。
そのためか、各自適宜休憩をとっていたのでテンポ良くゲームを回せたような気がします。

② 「弾込め時間の確保」
⇒過去の貸切では「弾込め時間無し」の状態で次のゲームに以降することがあったので、今回は「フィールド最終退出から1分」と、弾込め時間は確保することを徹底しました。
またフィールドin時も焦らないよう「ゆっくり歩いていい」とアナウンスすることで、決して「ただ単にゲーム数を稼ぐ」のでは無く、「満足のいくゲームをより多く実施する」ことを主眼においたつもりですが、はてさて。

③ 「休憩時間は長過ぎてもNG」
⇒昨日のOPS定例会と比較して感じたのですが、下手に長い休憩をとっても却って逆効果な気がしました。
休憩時間が長いと身体が一度回復のためにオチてしまうので、そこからいざゲーム開始となると結構身体が重たく感じるもの。
ならば2戦や4戦くらいなどはまとめてゲームを回した方が、身体も暖気しているのでちょうどいいのかもしれない・・・と思った次第です。

こんなところでしょうか。
後は「身内以外の参加者がいた時の対応」も密かに課題だったのですが、それはまた次の機会ですね。

個人のプレイング自体は、さすがに諸々管理しながらのゲームでしたので身体も自然とセーブしながらの動きになってました。
そのおかげか気温が落ち始めた15:00あたりから元気になり出し、だいぶお疲れのメンツを横目にかなり遅い時間からはしゃいでいた気がします(おかげで中度の熱中症が翌日一杯まで継続しましたが)。

■所感■

ガスブロ祭りはやはりこう言った「市街地系」のフィールドの方が楽しめますね。敵の姿が見えるので自然とバラ撒き気味になり、ガスブロならではの面白さを存分に楽しめました。
是非また次(出来れば今季中にもう一度)、どこかで実施したいところです。

次の貸切は「8/10(月) 無制限戦&リアカン戦 @ OPS」を予定しております。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

F-03

F-03

残念っす!
では次はなるべく早目に計画しますね。

バイ・ブー

バイ・ブー

運営お疲れ様でした\(^o^)/
知ってましたけど鬼回しで大満足♫また遊びましょー

きんだい

きんだい

運営ありがとう&お疲れ様でした。
1分弾込め&ガス込め(M4マガジン3本)はマジ鬼かと思いました。
・・・が、その位シビアな方が俺も頑張れる男です。
お陰で50ゲーム超え。夏でもブレない姿勢。流石っす♪
またの開催を楽しみにしています!

NATO

NATO

ガス祭り行きたかったが、忙しいあまり行けなかった…
ネタに成りつつあるパトリオットを乱射したかった

F-03

F-03

> ブーさん
またヨロっす。具体的には「8/10(月)」的な。

> きんだいL
乙でした。なんか14:00頃から完全に何かに取り憑かれてたご様子で。
ではまた、8/10()。

> NATO 氏
あれ?パトってガスだったっけ?

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。