レビューした装備

総合評価

4点(良い)

 実銃発表時に奇抜な機構とデザインが気に入り、エアガンが出るとのことで去年予約開始時に予約し、年が変わって1月にわが家へやってまいりました。
 主にお座敷での使用を想定して購入しましたが、気温さえ高ければ実写性能もよく、そのうちに予備マガジンも購入し、インドア以外でも使用してみたいですね。

見た目や質感について

5点(とても良い)

 見た目、質感は非常に良いです。
さすが公認。

初速や集弾性について

4点(良い)

 初速は20℃、0.2g弾で65~70m/sほどです。
 私の個体はホップアップが非常に強くかかるため、ホップ最弱にしても0.2g弾ですと20m先の的を狙っても上に飛んでいってしまいます。
0.25g弾にすれば非常にフラットな弾道で20m先の直径15cmの的にビシビシあたってくれます。

剛性について

5点(とても良い)

 外装は全て樹脂ですが、ギシギシ言うようなことはありません。

持ち運びやすさ(重さについて)

1点(とても悪い)

 とてつもなく重いです。
 付属の多弾マガジン含めて約3.5kgあり、その多弾マガジンがとにかく重いためグリップより前が重くなり持ち疲れします。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

 ストックの折りたたみもできるので、取り回しはいいのですが、前述のように重いですので、筋力的な意味合いでの訓練も必要かもしれません。

カスタムについて

3点(普通)

 本体ではありませんが、マガジンポーチにはP90用のものがサイズが合います。
ただ、長さがP90マガジンのほうが長いため、ポーチ底にスポンジ等で詰め物をすると良いかと思います。

ゲームでの使用感

3点(普通)

 マガジンが冷えに弱く、気温20℃ですと1マガジン打ち切らないうちにガス圧が足りなくなります。
事前にマガジンを温めておく必要があります。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。