どーしてもぶちまけたい思いがあるのですが、それがあまりサバゲに関係ないのですよ
例のフリーシニア軍の人たちならわかってくれるような、そんなお悩みなんです

いま、とても苦しいのです

ただ、サバゲに関係ない話題ではあるし、ね

どこか自分の中にたまった鬱屈した感情をどこかに吐き捨てようと思ったら、此処しか思いつきませんでした

よろしいでしょうか>

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 11

柏倉恭三

柏倉恭三

大変な思いをされましたね。しかしNazgulさんのおっしゃられるとおりだと思います。ダガーさんが苦しまれておられることは、ご両親をも苦しめることになるのではないかと勝手ながらに心配をしてしまいます。それにダガーさんが身体のみならず心までも壊されてしまったら、その時のご両親の心中察するに余りあります。

やま

やま

ダガーさん

実家を離れてからの生活の方が、長くなって久しい同年代です。

状況は違いますが、先々への不安感に関しては、他人事では無い気持ちです。
自分は、生活の基盤が実家から遠く離れた現住所で固まり、妻子の事も考えると、もう簡単には生活を変えられない状況です。

時々、両親にかわりはないか電話するくらいしか出来ていないな…。
あと、年に1~2回、孫の顔を見せに帰省するのが精一杯です。

両親が健在な、「今」はこれで大丈夫です。

しかし、いつかは“その日“は確実に来ます。その時、どうしたら良いだろうと考え始めると、思考がループしていつまでも結論は出ません。


すみません。
気の効いた事は何も言えないデス😢
同世代として、お気持ちに共感できますくらいしか言えないです。

ダガーさんは、絶対にパラサイトでは無い❗ということだけは、断言出来ます。

Kouz

Kouz

立場が微妙に違いますが母がダガーさんと同じ問題を抱えてました。
叔母(母の姉)が遠方にいたし姉妹仲が不仲すぎて会話が成立しないので母ひとりで介護してて、もともとメンタルあんま強くないのでストレスで不眠や鬱っぽくなって数年前までガチで死にかけてましたが、いろいろ手を打ってようやく人並の生活を手にいれました

・祖父母が喧嘩ばっかりするので、祖母を叔母の家に連れていって世話してもらう
・息子(=自分)を祖父の家に引っ越させて祖父を見てもらう。
・区役所に行って使える制度は全部使う。

身内の介護なんですから兄弟を協力させるのは当然なんですよ。
いくら長男だろうが一人で背負うもんじゃないです。
そのパターンだと親御さんが亡くなられたら自分まで一緒に後追いするしかなくなるじゃないですか。まずは自分優先です。


昨日祖母が亡くなったと連絡があったのとこの日記があまりにタイムリーすぎたのでコメントさせて頂きました。

ティガー卿

ティガー卿

こんにちは。日記を拝見いたしました。
まず前提として今は「大きな会社で正社員」は目標でもなんでもありません。
生涯雇用の保証もありません。
結婚や子供もそうです。凄まじい離婚率、子供も面倒見てくれる保証もありません。
私の友人や弟も離婚し、ずっと養育費を払い続けています。
つまり、昔と今は幸せのカタチが違うということです。

拝見してご両親は幸いにもまだ健康です。
今しか出来ないですよ。今思い切って行動して、何年後かにもしもご両親が心配な状況になったら、
そこでまた人生を変えれば良いと思うのです。
どうせ人生は計画どうりには進みませんから。

勝手なイメージですが、ダガーさんは責任感が強く優しい方です。
貴方の存在価値を自分で貶めてはいけません。
失礼しました。

ダガー

ダガー

たくさんのレス、ありがとうございました
本当にありがとう。なんか、月並みな台詞でアレでナニですが、元気でました。割とマジで

だもんで、自分の人生をもうちっと前向きに方向修正するための作戦行動を開始したことを、ここにご報告いたします

本来ならお一人お一人にレスを撃ちたいのですが、すいません、今日のところはこれで失礼しますです

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。