昨日サバゲのフィールドのアドバイスいただいてたんですが・・・。
いやあ意見割れまくりな上にバラバラで正直どうすりゃいいかわかんなかったです( ˘ω˘)
まあでも「自分のやりたいところでやればいい」って意見もあったんで。
皆さんがあげてくれたフィールドのHP片っ端から開いて考えた結果

初サバゲはbeamでやりたいと思います。

HP見たときに結構好印象だったんですよね。
で、心配していた交通費もOK。
なんだったらデザストよりも安かったです。
定期券の力は偉大!!!(定期券代親支給)

で、私がビーム参加にかかる費用が
交通費往復2000円(片道1000円でしたw)/定例会参加費2000円、計4000円

これなら結構いいんじゃないかと!

で、私の初サバゲは早くて12月だと思います。
来年になる可能性の方が今のところ高いですが。

交通費、装備費の問題ですね。銃すらまだ手に入れてないので。
昨日言っていた装備のほかにマガジンとかもいくつか持ってなきゃ弾切れで死ぬ(; ・`д・´)!!
とかいうことも今日学校で思ってました(;'∀')

行くときになったらぼっち参戦・・・はあんましたくないです。
うまい人にひっついて色々教えてもらいたい_('ω'_ )_

つまり・・・わかるな?

お前ら道連れだ(ドヤ顔

というのは冗談で、一緒に行ってくれる人がいたら嬉しいな!

作業着うpしようかとおもったけどうpれなかった悲しい_('ω'_ )_

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 29

斜陽のБеркут

斜陽のБеркут

【対象年齢】未満者による18禁エアガンの所持に関する見解はセンさんの以前の日記でもコメントに記した通りになります。

千葉県の有害がん具指定状況一覧
https://www.pref.chiba.lg.jp/kenmin/kenzenikusei/tosho/documents/yugaigangu.pdf
>サンダーボルト
>1976MODEL TM-07

埼玉県(ry
http://www.pref.saitama.lg.jp/uploaded/attachment/442124.pdf
MGCM-93 R-AP

ですので、現行モデルは該当しません。

とろろ@1000

とろろ@1000

ありがとうございます!

とろろ@1000

とろろ@1000

でも来年の1月2月の方が結構可能性高いですw

いえいえ!大丈夫ですよ!
いくときにはお誘いしますねー!!

流れ者

流れ者

条例はその人の居住地ではなく開催地の条例で適用されますので、規制の
緩い千葉県が「サバゲの聖地」と呼ばれる所以はここから見たいですね~

18禁エアガンについてですが、個人的な解釈では
「18歳未満禁止」ではなく「18歳以上推奨」と考えています。

玩具といえども、それなりの威力がある訳ですから、人様に危害を与えたり
人様の物を壊したりとできるので、精神的に幼稚&社会的な責任を負えない
18歳未満に持たせるのはもっての他だと大人は考えますが、その大人でも
頭の困った人が同じことをしないとは限りません。
また18歳未満でも普通の大人よりしっかりしている人も居ますので、人様
に迷惑をかけない使い方を守れば問題ないのですが、公園でバカ騒ぎして
警察に補導されたりイタズラで通行人に撃つなどのDQNも居るわけです
ので、それを取り締まるために条例があるという訳です。

つまるところ
「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ」
なので、遊びと言えども何かあれば責任の所在を問われるので
致し方ない処置だとは思っていますが・・・(汗

とろろ@1000

とろろ@1000

なるほどー、ありがとうございます!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。