20090630205424.jpg

ご無沙汰です。久しぶりにガスブロを携えてサバゲー行ってきたのですが
・低姿勢での移動があまりにも遅い
・身体が重い。すぐに息切れ。移動からサイティングするまでが困難

といった症状により、一方的にカモにされてしまいました。

フィールドは秘密ですが森林系
武器はガスMP7、グロック18、SOCOMMk23など。
午前中で体力が尽きてしまったので、まさかの午前中離脱。

サバゲーをしていた頃より体重が6キロ増えて、体重を落とす必要性に迫られており。
そんなわけでいま糖質制限中で、夕食は一切抜いています。
それで毎日の仕事以外は筋トレして、温水プールで泳いでの繰り返し。
それでも、元通りに動けません。

まだ三十路にもなっていないのに、これではサバゲーを引退するしかないのかも・・・
全力疾走できるコバ吉さん(※あくまで例)がとても眩しく見えます。

どうしたら、以前みたいに走って撃って
サバゲーを楽しめるようになるのか、まったく分からないのです。

痩せる目的なら、ライザップに行こうかしら。
とはいえ、痩せても動けなければ意味がない。

ジム通いの方やアタッカーの皆様、どうか私に知恵をください。

P.S.お金をうんと貯めて結婚しないと(;´Д`)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 11

FernToon

FernToon

お初にお目にかかります
千葉でギリースナイパーをしております
自分も20代前半ですが100キロオーバーしております(;´∀`)

考え方を変えてみるのはどうでしょうか?
激しく動く必要はないのです。(`・ω・´)

スナイパーに転属し、狙撃の面白さ、スカウトの緊張感に襲われながら
草に伏し、息を潜め、動かず、ボルトアクションライフルを構え
そして敵を待ち、一発必中を狙う。

そういう事をやってみてはどうでしょうか?
MK23 ソーコムピストルが折角あるのです!
スナイパーにも様々な人が居ます
しかし、それぞれの楽しみ方もあります
自分は前線に出て、位置を決めたら極力動かないというスタイルをしたり、味方が敵に押されていることがしばしばあるのなら、フラッグ近くに居るということもします

どうでしょう サバゲスナイパー(*´∀`)
現在を悲しみ、落ち込むより
出来ることを模索して、自分自身に変化を取り入れるというのも面白いはずです。
スナイパーの行動はゆっくりです。
しかし、楽ではありません。
素早く動けないからこそ、腕や背中、首に負荷がかかるというものです。

コバ吉

コバ吉

武器と筋肉についてはアツく語ってしまうのは男♂の性でしょうか(笑)好きだよアタイそういうの・・・
みんなの色んなダイエットを参考にするのもいいですし、走れるようになりたいならダッシュや走り込みでいいんじゃないですかねー
筋トレはフォームが崩れてると無意味なのでお金払ってでも経験者とペアでやることをオススメします

todosan

todosan

初めまして、40過ぎのサバゲーマーです。
まあ、3サイズは100前後、体重は90前後
ぶっちゃけ朝1回のインシュリン糖尿病な中年です><

当方も食事制限とかしてますが、なかなか痩せないんですよ><
でも、30代くらいの時これでも115キロから80キロまで下げましたよ。
代謝が良かったからな~

なので食事は炭水化物(ごはん、パン、うどんなど)を減らしあとは食物繊維多めにとっておかずは普通に食べるといいですよ。
3食しっかりとって軽い運動すればいいと思います。
1食抜くとかえって太ったり、内臓関係に負担をかけます。

ポイントは間食は控えてどうしても食べたいときは0カロリーのゼリーや炭酸飲料で腹をごまかす。
(0カロリーでも取りすぎはダメ)
食事はゆっくりとる(理想は30分)
あと姿勢を正しく生活するといいかもしれません。
背筋を伸ばして歩いたり座ったり運動したり。
あと、お風呂にゆっくり入って簡単でいいのでストレッチもお勧めです。

当方はこんな感じで30代痩せました。

痩せるにも筋肉は必要なので過度な糖質制限や食事制限は逆効果です。

あとサバゲーのアタッカーですが、当方も比較的アタッカーよりなんですが、走ると止まるのメリハリつけてみたらどうですか?
バリケードまでは走る、バリケードでは一呼吸おいて攻撃、安全確保したら息を整える。
やられるまでアタックじゃなくて、やられないようにアタックみたいな感じにしたらいいかもしてません。

乱文、長文になりましたが、参考にされたら幸いです


失礼いたします

追伸
食事でおなか一杯になりたいときは糸こんにゃく炒めやキノコ炒めいいですよwもちろん油控えめにw

アネスティ

アネスティ

>FernToon さん
はじめまして(/・ω・)/
Mk23でスナイパーですか・・・じっとしているのだけでも体力を消費するので、まずは待ち伏せの練習から始めなければなりませんね。現状を悲観せずにポジティブに楽しみましょう!

>コバ吉アニキスキー
本人降臨きましたー(*´ω`*)
筋トレはフォーム崩れていると無意味・・・耳の痛い言葉です。
正しいフォームを身につけるという意味では、トレーナーに見てもらうのが賢明なのかもしれません(通うとは言ってない)
まずは走り込みから・・・タイヤを腰に巻いて(嘘)

>todosanさま
こんばんはー('ω')ノ
食事のアドバイスですか!コンニャク・・・五右衛門の斬鉄剣で斬れない、あの伝説の食材を用意して食すというわけですか!
ほかにも豆腐をご飯代わりにしたり、試行錯誤してみます。
先ほどは豆腐とサラダなどの夕食でした。やっぱり夕食抜きは身体に毒だったようです。

サバゲーではヒットされるまで走る・・・というのは殆どありません。動きのメリハリがあるからこそ、疲れてしまうのかなと思っています。
走って止まってしゃがむ、までは良いのですが・・・そこからしゃがみ歩きやサイティングをするのに時間がかかってしまうのです。つまり、足腰が(規制
呼吸で大きく変わるのですね。
あしたサバゲーですので、走って速度を緩める際は呼吸を整えることから心がけてみたいと思います!ありがとうございました!

塩コーヒー

塩コーヒー

おおぅ、自分でいつ誰にコメントしてたのかサッパリ忘れてしまってるぜ(年?)

野菜中心にされるのであれば食物繊維が豊富なもの、極端に言えばセロリとかゴボウですな。
が、摂り過ぎると何でも悪いモノです。ほどほどに毎日摂るのが・・・毎日セロリとか地獄ですな(歓喜)
という事で食物繊維を豊富に含んで栄養価もあり、しかも安い(重要)のが海藻とキノコ♂です。味噌汁にも混ぜご飯(雑穀米ならなおOK)にも使えるね!
納豆他豆類もいいけど調理が面倒なので割愛。きな粉なら楽?
あと食材が低カロリーでもドレッシングやらマヨネーズやら使っては元の木阿弥なのでオススメは塩昆布和えです。キャベツをザク切りにして混ぜ混ぜすると酒が進むですよ(木阿弥)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。