ガスブロで相変わらず楽しんでおります、こんばんは。
今日は某フィールドでいつものようにガスMP7を撃っていたのですが
これ、どうなんだろうって考えたので日記にまとめました。

今日いった定例では相手チームに20人単位で参加しているサバゲーチームがおりまして。そのチームは丸ごと、敵チームとなりました。
連携も良く取れているので「これは手ごわい」と思って、ガスブロでなく固定スライドに持ち替えたのですよ。
それで、次のフラッグ戦に参戦。
周りの銃声にまぎれて静かに動き、それなりに活躍できたのですが
その間に自軍フラッグ陥落。負けてしまいました。

すると、敵チームで近くにいたであろう敵プレイヤーから
おどけた調子で、明らかに僕に対して
「残念でした~」という声が。
装備を見る限り、向こうのチーム団体の一人と推測。
それにしてもこの人、ドヤ顔である。
フラッグ取ったの、貴方じゃないでしょうに(;´・ω・)

その時はけっこう敵戦力を削れたので、そんな煽りを気にすることなく満足して帰ったのですが
友軍にこうしたことを報告してみたら
「うわっ、その敵うざいね」という感想をもらす味方がちらほら。
身内だけの貸切でならまだしも、初対面の相手に対して失礼なことを言うもんだな、と。
自分自身は別に不満もなかったので、スタッフに報告しないまま今日のゲームは終わりました。ガスブロ撃つだけで満足してしまったので。

ところが・・・
やっぱり、終わってみてから「自分が不満でなくとも、報告はした方がいいのかな?」と思うようになったのです。
他の方も同じようなことを言われている可能性もあったので。

サバゲーでは暴言はもちろん、自分が言われて嫌な思いをする言葉や行為を慎みましょう、というマナーがあると思います。
荒れてきてしまうと、スラムダンクの豊玉戦のようになりますからね。

ズバリ、皆さんにお伺いしたいのですが。
フラッグ取られて負けた際、相手チームの見知らぬ誰かから
「残念でした~」と言われたら、どんな感想を抱きますか?
また、どんな対応を考えますか?

今後の対応を考えるため、参考にさせていただきますm(__)m

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 9

ざくさん

ざくさん

うわっ、微妙です

似たような経験があるんですよ。
言った側で

撹乱して、捕捉されないまま、撃ち合いを続けて、タイムオーバー。
1日の終盤のゲームだったし、撃ち合っているうちに、親近感が芽生えて(私には)、全く知らない人に、残念でした、だったか、こっちでした、だったか、言った覚えがあります。

自分としては、馬鹿にしているつもりはないし、逆の立場だったら、そこだったか、くそ~っ、次は取ってやる、って感じで、終わるものと思って。

もしかしたら、不快にさせていたのかなぁ、と反省してます。

難しいですね。
あんまり、煩くしてもギスギスしちゃいますし。
でも、言動には注意します。

  畑 六郎左衛門 俊六

畑 六郎左衛門 俊六

 微妙なケースですね。
 「ざくばらん」と「馴れ馴れしい」は紙一重ですね。先方はフランクな感じで言ったことなので、気にすることじゃないと主張するでしょうね。ただ、この辺りは言われた側との間でどの程度親密かが問題でしょう。
 言われた側が不快に思ったらマナー違反だと思います。ただ、クレームを入れるレベルかというと微妙だと思います。あまり知らない者同士でゲームをしているという状況であることを勘案すると、挑発的な言動は慎むべき行為であることは間違いないでしょうね。
 自らの言動にも気を付けたいと思います。

みんちゅ

みんちゅ

煽りには煽り返すんや。

そういう時は
『codもサバゲーも顔真っ赤なんですね』っとさらっと笑顔で言ってあげるとお互いに幸せになれますよ(^O^)

コバ吉

コバ吉

screenshotshare_20161004_085645.png

スルーです!スルー!または同じことやり返す!
いちいち気にしないでそいつのケツ取って倒して「ざんねんでした~」と言えばスカッとしますよ。さあモスカートをどうぞ。

アネスティ

アネスティ

皆さん、コメントありがとうございます。
微妙なケースといえますし、不快に感じたら報告、といった方向でしょうか?
変わった人おるな~ぐらいにしておいて、スルーしようと思います。
モスカートで「ナッパよけろ~」をやっても良いのですが、こういう団体さんの場合どんな顔をされるか分かりませんし自重しますw
ガスブロで正々堂々と!電動は寒くなってからじゃ~!
アネスティの戦いはこれからだ!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。