サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


DSC_1318.JPG

23日に久しぶりにサバゲーに行って来ました!(^^)v
エアソフトゲームスタジオラム・ラムさんのアフター5戦にと…行った!
事前の情報で…9人との事で…
ラム・ラムさんに行くと…
女性の方が…入口でうろうろしていた?見掛けないスタッフの方?と思ったら…
ラム・ラムの初参加の方でした(^-^;
仕方ないですね(--;)
既にゲームは始まっていたので…
至急に準備をした(^-^;
ガスブローバックハンドガンの…
ガバメントⅣ&ストライクwと…タクランを持ち込んでの弾速をクリアーした。
ゲームメニューは…参加者が11人で内に初心者さんがちょっと多いとの事で…
1ゲーム2分のフラッグ戦を主にゲームを進めていた。
両チームのパワーバランスは…良かったです(多分(^_^;))))

個人的な動きは…
まぁ~ちょっとエンジンの掛りが悪い為か…
すくにorzな事が続いた(ーー;
最もに…敵さんに中々の攻撃センスの良い人がいた(;´д`)
まぁ~体が温まり…
何時の敵陣に斬り込む攻撃をしていた(笑)
まぁ~静かに…突入して…敵さんを撃つ!との流れを作ってました。
最もに…撃たれた人達は…( ; ゜Д゜)でした。(^-^;

ただ…今回の定例会は女性の方が…参加してましたが…
実は…1人での参加で…
2週間前にサバゲーデビューした初心者さんでした!!(゜ロ゜ノ)ノ
今は…ガスブローバックハンドガン1挺だけとの事でした(大汗)
まぁ~女性の初心者との事で…
フラッグ戦で…フラッグゲットをして貰ったりと…紳士?にゲームをしてました(笑)
トラブルもなく無事に終了した。
店長さんに…日曜日のアフター5戦の参加の表明をして…帰宅した。

次は…日曜日のラム・ラムのアフター5の定例会です(笑)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

Nazgul

Nazgul

女子は周りにサバゲやっている人がいないと
電動ガンから買う確率は低いと思います。

理由は色々あると思いますが、その中で意見で多いのが
電動より撃ってるのを見てても、GBBのほうが楽しそう
だからです。
男子には理解不能かも知れませんが、ガス注入、
ローディングという作業がスゴイ仕事してる感が
あります。
それが迫力がある射撃で報われる感があり、
そしてスライドオープン、か ら の~
リロードもサムリリースでやったり、パワーストロークで
やってみたり(KSCはこっち)マガジンチェンジの行為も
楽しみのうちに入ります。撃ち終わった後の遊んだ感が
全然違います。
電動はすごく事務的です。多弾マガジンになれば尚更です。

GBBハンドガン初心者さんが予備マガジン持っていたなら
是非ともリロードテクニックを教えてあげて欲しいです。

ゲッター1

ゲッター1

Nazgulさんコメント有難うです
確かに…女性がサバゲーデビューに辺り、周りでサバゲーの知識がないと…
途方に暮れますね。

自分も…ガスブローバックハンドガンの楽しみ方を見付けて…
夏場は楽しんでます。
ただ…その人は…hopの調整が…出来なかった要で…
自分も扱った事がないハンドガンだったorz
8月にアウトドア戦デビューとの事で…電動ガンは…目下お捜し中です。

その人は御新規さんで…再び来るか?は不明ですが…
まぁ~機会が有れば…テクニックの伝授はして見ます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。