メインアーム: スコーピオン vz.61
混ぜるな危険?
サバゲー参加日
サバゲーフィールド
Lamb・Lamb ~ラム・ラム ~(ラムラム)
- 東京都
- インドア
戦績
- ヒット 0 回
- キル 0 回
- フラッグゲット 0 回
一緒に参加した人たち 0
一緒に参加した人はいません。
話は…15日の金曜日に…戻りますが…
金曜日に…ラム・ラムのフリーの定例会の告知があったので…行った!(^^)/
最終的には…人が集まらなくorz
中止しとなった(。´Д⊂)
16日の土曜日に…夕方からの雨なので…電車で移動して…
ラム・ラムに行ったら…
昨日?と同じ場面?になってた?Σ(゜Д゜)
2人目で…1対1の対戦をしていて、
ちょっと参加していた(^_^;)
因みに…持ち込んだ銃器は…
電動SMGスコピオーン・エアコッキングクリンコフ・ガスのシリーズ70・エアコッキングのCZ75×2です。
クリンコフを持ち込での1対1は…
1人目は…警戒し過ぎて…横を取られて…orz
2人目は…前に出て…競り勝った!(^^)/
そしたら…もう1人来店した!
ただ…木ラムの常連の方でしたorz
ちょっと遅めの定例会がスタートした。
1ゲーム2分?の2対2の殲滅戦で…木ラムルールで…スタートダッシュあり?(自分はダッシュして無かった(^_^;))
まぁ~4人で…起こしの木ラム常連さんが…
遠距離からの攻撃する人なのでorz
ちょっとでも隙があると…orzです(>_<)
取り合えずは…スコピオーンを使用したが…バッテリーの充電が甘かったのか?元気がなく(>_<)
交換時間がもったいないので…エアコッキングのクリンコフを使用した
まぁ~それなり?なったが…ハントガンに切換えが…手間取ってorzな事が暫しありました(ーー;
電動スコピオーンを使用しては…それなりに動けました。
遠距離の木ラムの常連さん攻略?に…
と「作戦は奇を似ってよしとするべし」のスタイルを押し通した(笑)
ただ…木ラムの常連さんと…チームになった時は…
自分は基本的に中近距離のスタイルで…
木ラムの常連さんは…遠距離からのスタイルなので…
噛み合った?理想的?な攻撃が出来た!( ; ゜Д゜)
エアコッキングハントガン縛りは…
hop付き・ノンhopのCZ75が…いい仕事をしてくれました(^o^;)
後は…好プレーが…1人が…足が見えたので…攻撃してヒットを取った!(笑)
更に…バリケードから…靴の踵?が見えたので…攻撃したら…
3~4発でヒットした\(^^)/
ただ…後半は…ネタバレしたのか…
フルボッコでしたorz
店長さんが気を効かして早目に終了して…撤退した。
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コメント 2
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Nazgul
フィールドに慣れてくると、スナイパーでなくても長い射線を
作れるポジションが分かってきて立ち回る人が増えます。
序盤に動線へ長い射線を作って制圧にかかり、死角を他メンバーが
カバーするという連携状態を構築されると、すごく攻めにくくなります。
インドアは特にそうなので、
・マークスマン、スナイパーなら、長くとられた敵の射線の元を断つ
・アサルト/SMGなら攻撃で敵の露出を抑える射撃継続による時間で
稼いで後続を前進させる
・ハンドガンなら射撃する高さをランダムに変えながら
置きエイムのクリアリングで黙々と進む
いずれにしても狭ければ狭いほど時間をかけると横取りされる
リスクが増えますよね。
ほんと上手い人達相手となると、クイックピークは2回目だけでなはく
1回目も足音とか聞いててあててきますから、全然役に立たない事も
多いです。
ちょっと前からハンドグレネードを壁当て反射で死角に投げ込む
(ガスやスプリングの飛散タイプ)戦法を使っています。
インドアでは戦況を一気に変える事ができます。フィールドで
使用OKなら、それも1つの方法です。
ゲッター1
Nazgulさんコメント有難うです
フィールドは定期的にバリケードの位置が変更して行きます。
ポジションによっては…
バリケードの間を縫う様な隙間撃ちも可能です!( ; ゜Д゜)
まぁ~2人なので…1人がダウンすると…
もう1人が大変になります(ーー;
Nazgulさんの戦術は参考になります(^_^ゞ
少し人が多い時に試して見たいです(^^)/