レビューした装備

総合評価

3点(普通)

images_(29).jpeg

PPK/Sと聞くと真っ先に浮かぶのが…「007」シリーズです!
まぁ~マルゼンのワルサーPPK/Sは…古くからある小型オートハンドガンです!
まぁ~マルゼンは…ワルサー社とライセンス契約を結んでいる位に…マルゼン=ワルサー系と言うくらい固定スライドの時代から…古いハンドガンです
PPK/Sは…時代の流れ?に合わせた…PPK/Sも進化しています。

見た目や質感について

5点(とても良い)

DSC_0349.JPG

見たままですが…
良いモノです(笑)
質感も悪くないです(^^)d

初速や集弾性について

4点(良い)

マルゼンのPPK/Sは…固定スライドの時代から…存在しているハンドガンです
初速は…安定しているので安心して使えます。

剛性について

3点(普通)

剛性は悪くないです!
使え易いので…良い切り札です!

持ち運びやすさ(重さについて)

4点(良い)

持ち運びは良いです小型オートハンドガンなので…サイドアームとして使えます。

取り回しの良さ(全長について)

5点(とても良い)

images_(28).jpeg

小型オートハンドガンなので…取り回しも良くて…長時間に掛かっても余り疲れないです(^^)d

カスタムについて

3点(普通)

カスタムは…マルゼン製のGBBハンドガンは…余りカスタムパーツは出てない?に等しいですが…
固定hopなので…別売りで…ネジ切りしたバレルとサイレンサーが売り出してます
まぁ~大抵のパーツ類は出してないに等しいです
尤もに…マルゼンのオリジナル?的にパーツのパーツ販売してます。
まぁ~KM企画から…少数ながらパーツがあります。

ゲームでの使用感

3点(普通)

DSC_0349.JPG

ゲッター1的にPPK/Sは大抵は…サイドアーム的な役割で…余り使ってないです(ー_ー;)
まぁ~1度だけで…メインな使えない状態で…サイドアーム的なPPK/S をメインに使ってます。
マガジンはトラブルが無く使えるので…良いです(^^)d

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

オキザリ

オキザリ

コメント失礼します。

ウチのPPK/SはKMのインナーバレル突っ込んでますが、弾道はドロップする事が殆どなので修正出来るかどうか、一度HOP調整出来るサイレンサーキット組み込みました。

ドロップ改善はやっぱり変わらなかったのでHOPは元に戻して(固定で)、サイレンサーはつける機会が有るかもと分割のフロントだけ変えてます。

毎回悲しい位右に大きくドロップするため、「ウォンデッド」撃ちしか出来ませんがネタ銃で盛り上がれますので、毎回運用出来るようにはしています。

ゲッター1

ゲッター1

オキザリさんコメント有難うです
いらっしゃいませ(^-^)/
ゲッター1のPPK/Sは…箱出し仕様なので問題無く使えます。
なので…マルゼン純正品・カスタムパーツ等は組み込んでないです。
まぁ~基本的に中近距離戦の戦いをしています。
取り合えず的にBB弾はちょっと拘っているので…その?お陰?と考えています。

ダガー

ダガー

007といえばロジャー・ムーアな世代です。
PPKとかPPK/Sは好きな銃ですが、そういえばエアガンではいままであんまりご縁がありませんでした
こういうモデルこそ、安価なエアコキで出てほしいと思うのです
てかドコのメーカーも苦しいのか、いわゆる売れ線ばかりモデルアップされてばかりでラインナップに遊び心が減ってきたように思ったりもして…寂しいですね
マルイからエアコキハンドガンの新作が出なくなってどのくらいたつでしょう?
もっと、手に取ってわくわくするようなラインナップの製品を見てみたいです

ゲッター1

ゲッター1

ダガーさんコメント有難うです
007シリーズは…中々に名優が揃ってますねf(^_^)
マルゼンのPPK/Sは長きに渡り販売してます
PPKは…マルシンが固定スライドがありましたが…
今は販売してないです
後は銀ダンシリーズだけですね!
エアコキ系も無くなってちょっと寂しいです。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。