総合評価

3点(普通)

images_(68).jpeg

コルトパイソンは…リボルバーの2頭の1つです(もう1つはS&W)
映像作品・書籍等でもパイソンを持つキャラが描かれてます。
まぁ~例えなるならば…「あぶない刑事」「シティーハンター」「ジーザス」「機動警察パトレイバー(アニメ/実写)」が使用されています!
画像は…ジャッキーチェンがキャストの実写版「シティーハンター」です!
確かパイソン6インチ?を使用した?と記憶しています。
まぁ~映画は…大コケしたのです
まぁ~ジャッキーチェンの黒歴史?と考えています。

見た目や質感について

5点(とても良い)

DSC_1445.JPG

見た目は…マルイ的に…玩具感はありますが…中々に良いです。

初速や集弾性について

3点(普通)

DSC_1448.JPG

初速は…それ程に高く無く箱出しでそのまま使えます。
集弾性は…まぁ~期待しない?方が良い?と思っています(-.-)y-~
まぁ~故にロマン銃?になってしまいます(-.-)ノ⌒-~

剛性について

3点(普通)

DSC_1554.JPG

剛性は普通?と思っています(多分)
まぁ~個々の好みになります。

持ち運びやすさ(重さについて)

5点(とても良い)

images_(67).jpeg

持ち運びは…問題無く楽です!
まぁ~6インチは…ちょっと大きいので…ホルスターは…ちょっと困る事もあります(遠い目)

取り回しの良さ(全長について)

2点(悪い)

Ehyk4kbUcAEcS--.jpeg

2.5インチと4インチは抜き撃ちは出来ますが…
6インチは…バレルがちょっと長いので…ホルスターからの抜き撃ちは…ちょっと厳しいです
主力ならば…問題ない?と考えています

カスタムについて

2点(悪い)

DSC_1563.JPG

東京マルイのパイソン自体の生産が終了しているので…
カスタムパーツは…店舗の在庫?だけになっています。
まぁ~インナーバレルは…探せば…有りそうです(-.-)y-~
画像のモノは…インナーバレルは…KM企画?のモノで…エチゴヤに残っていました(笑)
ほどほどに使え?ます
カートは…パイソンのシリンダー(レンコン)のBB弾を押さえるパーツを抜いて使うカートです。
モノは…悪くない?と思っています
カートの弾頭部分はバネが仕込んで?いるので…変なテンションは…掛からないです。
ただスピードローダは…押し込み式ですと…カートに納めたBB弾が…飛び出して仕舞うので…お勧めは出来ないです。
摘まみを回すタイプのスピードローダならば使えます。
もう1つは…東京マルイのパイソン用のサイト類を付けるレールです!
こちらも絶版品です( ̄▽ ̄;)
探すには…ちょっと厳しいです(-.-)y-~
自作のカスタム法もある?と思いますが…失敗すると…orzなりそうなので…慎重になります

ゲームでの使用感

3点(普通)

DSC_1553.JPG

6インチは…未だゲームでは…使用してないですが…
2.5インチならば…
ぶちゃけで…2.5インチは…近距離戦で…使う?が良い?と考えています
4インチと6インチは…中近距離戦ならば…と考えた方が良い?と思っています
まぁ~確実?な距離まで詰める事も…大事?と考えています

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

佐藤剛。

佐藤剛。

マルイにはリメイクして欲しいですよね。(*^^*)

ゲッター1

ゲッター1

さとうつよしさんコメント有難うです
マルイからガス系リボルバーの再販は…して欲しいモノです
違う意味で…コスパは…良い?と考えています。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。