M4が重い・・・・そんな事を考えているとふと思いついてしまった。

我「そうだ!RISが重いんだ!」
M4「私のドコが・・・重い・・・のかしら?(#-A-)」
我「ヒッ・・・・・・ハネノヨウニカルイデス」

で、マルイ純正のM4ハンドガードをオークションにて接収、装着・・・・あれ・・・・ちゃんと嵌らんぞ?押さえの方が大きい(///)
ハンドガード押さえってRISと共通じゃないのか(。_。)ショボン

という訳でプラモデラー御用達タミヤパテを使ってハンドガードを側を肉厚にして調整。
2日掛けて試しに・・・嵌らんやんけ!パテってこんなに痩せるのか~(--;)
更に2日後(乾燥に1日半はかかる)お?ピッタリw測量もしないでちょうどいい塩梅。処置跡がちょっぴりキタナイけどまぁまぁの出来栄え。
あとは実戦での耐久性次第かな。パテってそんなに強くなさそうだし。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

海苔っく

海苔っく

どうも

高々2.5㌔強の彼女に何たる暴言…!!
鍛え方が足りんのだ!この軟弱者!!

冗談はさて置き、
はて?ハンドガード周りはほぼほぼ共通だった気がするのですけども。
キャップのほうでなくデルタリングの方がRIS専用になってるのかしら。
多分恐らくそうであろうと自己完結。
パテは定着して押さえられてる内は丈夫ですよん。ヤラれちゃったら…
マグプルでモエーなハンドガードでお色直しですよ。

塩コーヒー

塩コーヒー

うーん、確かに運動不足かもしれん。愛情不足ではないのよ?

デルタリング(本体側)の方はほとんどズレてなかったですよ。1mm以下のガタつき位です。
でも銃口側は3,4mmの大きなズレがあって固定も出来ませんでした。
M4A1とM4CRWだとちょっと違うのか、と思っていましたが・・・どうなんでしょうね。実際オークション入手でハンドガード自体がマルイ製ではないかも知れなかったので真実は闇の中です(@@;)
まぁ壊れたら新しい帽子買ってご機嫌とりますかーw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。