870「ご主人~(´ω`)」
我「どうしたハナマルや?」
870「ご主人がカスタムサボってたから色々埃かぶっちゃったよ(´ーωー)」
我「仕方ないなー。ちょいっと閃いたから試してやるわい」
870「・・・・それ大丈夫なの?(´ω`;)」

スプリングを交換しようにも法規制前のモノは中々店では買えないのでスプリングガイドにスペーサーを挟む事にした。
が・・・金属の1cmスペーサーではコッキングが出来ない位だったのでこの前失敗したライラクスのPSSスプリングの切り落とし部分を使ってみた。
これならスペーサーとして『増す』ことも『過剰な負荷を逃す』ことも出来るんじゃないか・・と思ったのだ!

ノーマルスプリング・ノーマルホップ・KM企画TNバレル + スペーサーの1cmスプリングにて測定。
初速 86m/s 0.75J  にまでパワーアップ出来ました!
これ以上は(この状態でも?)中身のパーツが限界だと思うのでコレにてCA870のカスタムは終了とします。HOPを気温に左右されないサーベルタイガーに交換する位かな?

さて、次は我がまま娘のM4嬢のカスタムですかのぅ・・・・
M4「(゜皿゜#)ア゛ッ?」

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コメント 2

これ以上ありません。

ガンフィンガー

ガンフィンガー

エアガンっていじってあげないと嫉妬しますよね~w

私はスパス12なんですがエアコキは皆さんあんまり中身をいじらない方が多いですね~ でもオールシーズンオールウェザー使えるので やはり満足いく仕様にしたくなります 私はPDIの1mmスペーサーを3枚かませてやっと80くらいになりましたが 固定ホップのせいなのか 飛距離は15mくらいがやっとです 案外単純な構造のエアコキの方がカスタム大変ですよねw

塩コーヒー

塩コーヒー

銃において絶対必要なステータスは信頼性。確実に動作することへの安心感はなにより必要(´・ω・)
エアコキはいつでも使える心強い相棒ですからねー。
APSの0.9Jスプリングが手に入ったらまた弄るかもですが今回はこの辺で終わらせておきます。流石にM3を分解してどうこうするのは大変そうだしねw

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