電ハイキャパE0005.jpg

明けました!今年もやらしくお願いします(`・ω・)

今月の撃ち始めに電動ハイキャパEを持っていこうかとちょっとアクセサリーでデコってみた。
多弾マグはとりあえず1個。ノマグは3個。これで足りないなんてこたぁないだろう。
サプレッサーよりフルオートトレーサー着けたいのでマウントも購入。

電ハイキャパE0003.jpg

スライドを分解してイジェクションポート部(薬莢が飛び出る所)を外してネジ穴がの付いたパーツと交換。コレ完全にプラじゃねーか。耐久性がかなり心配やで(´・ω・)

電ハイキャパE0004.jpg

スライドの前半分に被せる形状なのでフロントサイトも取り外します。ワタシの固体はここのネジが恐ろしく硬くネジ山がつぶれるかと思いました。
一応パーツと一緒にちっちゃなドライバーが付属してるけどコレじゃ無理じゃね?

電ハイキャパE0007.jpg

あとはネジで固定するだけ。でもネジは短いし土台自体プラなのであまり無理に振り回すとネジ穴はバカになるだろうから扱いは慎重にしなくては・・・
因みにレールがアイアンサイトになるのでフロントサイトが無くなっても問題ないです。リアサイトは外さないけどこれだけ段差があるならM93Rみたいにスライドごと交換するアクセサリーにした方が良かったのでは?
これに載せるならホロやACOGよりC-MOREみたいなオープンドットなんだろうけどもうちょっと変わった光学機器載せたいなぁ。

電ハイキャパE0008.jpg

純正でネジカバーが付いてるのでネジ切がむき出しにならないのが有りがたい。
が、それでは面白くないのでM4ハイダーを装着。ネジ部もプラなのでヘタに締めこむと割れちゃいそう。何かコレ扱い難いなぁw
ネジだけで固定するのは流石に難しそうなので両面テープを貼ってみましたがテープ自体に厚みがちょっと無いと張り付かないみたい。スポンジタイプの両面テープ買ってこないと(´・ω・)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

アネクドート

アネクドート

こんばんは。

ほほう、ハイキャパEは純正パーツでデコるとこんな風になるんですね~。
全長と全高が伸びてちょっとオート9みたいに見えてしまいました。
私の電ハンはG18Cなんでレール付きスライドに交換するとネジがむき出しなのが嫌なんですよね~。

ゆうぢ〆

ゆうぢ〆

MH4G…やるんですね♪(*´ω`*)ニヤニヤ

※因みに俺はガンス使いでがんすw
 
 
へぇ電ハンでも、拡張スライドを丸々交換しないタイプも有るんですね?

しかも電ハンにハイダーをぶち込むなんて、想像もしてなかったです。
Σ(゜Д゜)

俺のM9A1はサイレンサー付けたんですが…
既にネジ山がナメ気味なので、外すのが怖くなってますw

とき

とき

こんにちは!

太刀スラアクハンターのときが通りますよ|д゚)

私は電ハンのM9A1ですが、純正のキャップを失くしてしまいました(TдT)
ゲームはショートサプで使っているのでネジ山はなんとか保ってます…。

ハイダーもいいですね!
自分もなにか試そうかなww

ざくさん

ざくさん

こんばんは
Hi-CAPA E仲間です

覚悟はしていたものの、多弾マグは、長くて重くて、重量バランスが崩れますね。
サプレッサーとかで、フロント重量を増やすのは、良いかもしれないです。

塩コーヒー

塩コーヒー

モンハンに反応し過ぎぃ[゜Д゜]
説明書をよくよく読んでみると「マルイプロサイト付属以外のマウントは非対応」だそうです。なんだそれw
ピカニティレールもプラですが中華のプラレールより軟弱そうです。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。