DSC_0037.jpg

お盆前に買ったKJワークスのスタームルガーMK1。
実銃は22口径というガスブロよりショックが少ないという事で”誕生日に贈られる事がある”という・・・アメリカ人は嫌いじゃないがちょいとオカシイんじゃなかろうか(´・ω・)
とりあえず見た目は少々プラスチッキー。固定ガスガンなので可動部分はトリガーとマグキャッチとセーフティだけ。一応リアサイトがハイキャパと同じで上下左右に動くけどそもそもこれ調整するような銃じゃないんじゃ?

KJ_ルガーMk1002.jpg

マガジンは本体同梱のモノ。
ハイパー道楽では”輸入販売してるしてるハッチが”国内バルブに交換してるとあったが、アキバのサイドアームズの店員さんはWeのバルブで良いという事だった。
試しに買ってみたがWeのはサイズが違ったので既に国内用に交換されたモノを購入するのが良いでしょう。
で、このマガジン。リップがないです。弾を込める時に普通のガスブロと同じ感覚で入れるとセルフトルネードしちゃいます[゜Д゜]

KJ_ルガーMk1003.jpg

TSSからトリガースプリングとサプレッサーアダプタが出てます。
トリガースプリングは搭載するとトリガーが軽くなるけど初速が30近く落ちるそうです。底上げして入れるのが丁度いいのかもしれないけど、Mk1はトリガーをしっかり引いて完全に戻さないと次弾装填されないので、トリガーレスポンスはそこまで重要じゃないかも。まぁトリガーが相当重いんだが。

サプレッサーアダプタは純正アウターを外して取り付ける形なので径を合わせたサプレッサーが欲しい所。中華でも国産でも最小が22mmでMk1は19mm(誤差あり)なので若干ズレます。サイドアームズさんにはピッタリサイズのモデルが置いてたのにアレ特注か?

302d6326b97d70a9d0551b41d16f532b.jpg

実はアキバでちょこちょこ撃ってたんですがアソビットシティが免税店を拡張してくれたお陰でシューティングレンジが消えました。アキバで撃つにはもうTARGET1しかないようです・・・・あそこ年会費も取るのに高いから行くのがちょっと躊躇われる。
という訳でまだMk1の実射性能は未知数。聞くところによると鬼HOPらしいがイモネジ調整だと適正位置なんて判らんよな。マルイ以外だとホップ調整が微妙に難しいがマルシンもマルゼンもHOP自体がそこそこ以下の性能なのでキニシナイ(゜ω゜)

c6779bdfbf19f7d4ae85d49af0d92168.jpg

スタームルガーってメーカーは中小企業の老舗ってイメージなので個人的にもっとトイガンが増えて欲しいんですよね。
スーパーレッドホークも手元にあるしルガー装備を揃えてみたいですね。
次はあれか・・・・ホークアイか。いきつけのファーストはマルイ以外取り扱う気がないので池袋フォートレスですかねぇ。エチゴヤにもあるかな?

onet1.png

ルガー製品で固めるなら身の回りも変えなくては・・・ライブラ製品が火を噴いて爆発炎上トヨタ工場するしかあるまいな。
が、もう半年もサバゲってないのでお座敷所ではないのだ。来月は連休もあるしやるなら10月に余裕持って休みたいなぁ・・・・・・

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

やまぎょ

やまぎょ

スタームルガー、、、、中々カッコイイ名前ですな!
見た目もごっつ~シンプルで、、、、実射の性能レポもUPお願いします!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。