オデッセイ.jpg

来月公開のオデッセイ。本日は試写会が当選したので見てきました。
マット・デイモンがまたいい演技するんだ・・・
しかしインターステラーでもマットは宇宙に一人だったりボーンシリーズとかこの人独りぼっち映画多いなー(´・ω・)
映像も演出も演技も、すべてが高次元でまとまっていて話が判り易い。
割とクスっと笑える場面もあって悲惨で過酷な状況の陰鬱とした映画ではないので女性とデートで見に行くのもオススメですよ。
そしてゼロ・ダーク・サーティのマヤさんが船長役で、好みが80年代ディスコミュージック。ホットスタッフとか今の子判るんか?
アポロ以降の宇宙計画がお好きでその年代であればコレは劇場で是非観て頂きいたいです。
昔はソ連だロシアだと宇宙モノのライバルが出てきましたが今回は時代の流れか名前すら出ずwこういう時にJAXAとかもっと頑張ってと思ってしまう。まぁ原作がある(火星の人)作品なので仕方ないかな?

m4axisgrip001.jpg

で、アキバ巡業にて一つ撃沈。
ライラクスのアクシズグリップ。細い!がウリだそうで実際見てみようとアメ横ファーストに行ってみましたが・・・これはちょっと微妙でしたね。
HK416デブグルみたいにグリップ角度が変わっていたりフィンガーチャンネルがあれば、もしくはバリエーションがあれば良かったんだがね。
純正か中華か、ちょっと自分で削れば再現が出来てしまえそうなので「モータ位置が中華品では安定しないけど純正にしたくない人」向け商品なのかも。

一応ファーストカスタムにこのグリップを取り入れる予定だそうで、カスタム保証も付くそうです。
まぁ実際握ってみたら剛性が高いのかもしれないので導入はもうちょい先にしましょう。

02.jpg

ガンスミスバトンのグロックCO2。
マガジン欠品だったので試射は出来なかったのですが触らせて頂きました。
グリップ他ステッピング加工されている部分は素手で触ると凄く痛いw
絶対グローブが必要。スライドもフレームもしっかりしてて必要十分な剛性。
集光アクリルのサイトもかなり覗き易く完成度は中々でした。

が、安定性が高いCO2ガスですがフル装弾したマグにCO2ガスを入れて撃てるのが3~4マグ分とのこと。燃費に関しては普通のガスガンと同等ですがコチラは追加でガス補充が出来ないのでむしろ悪いのでは?
初めてグロックがカッコイイ!欲しい!と思ったのですがコレは色々と専用過ぎて買うのを躊躇いますねー。

IMG_20160119_212619249.jpg

結局アキバではCD位しか買わずにラーメン食って帰るとかあんまり意味のないお出かけになってしまった。
次は思い切ってM4のレールでも探してみるかね。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

やまぎょ

やまぎょ

じゃあ~~~~ここは思い切ってAA-12を買いましょう!
それかRG1919

むら

むら

塩コーヒーさん、失礼しますー。

僕はCO2グロック予約しました。
先日試射もしましたが、かなりの鬼ホップのようで、7mレンジでも着弾が上に逸れました。
どうやらマルイグロックと互換がありそうなので、hopやパッキンも交換できると嬉しいですねー。

P.S. ステッピング立て過ぎですよねーw僕も痛かったので絶対やすりますwww

塩コーヒー

塩コーヒー

アネクドート 殿
プチレビューという程でもないですよー。
ガスガンはガスが無くなる前にガスを追加出来るのに対してコチラは途中で抜く事が致命的なダメージに繋がる可能性があるので燃費に関して良いとは言い切れない、程度ですね。
冬でも夏と同じように使える、ガス缶よりガスボンベが小さくて荷物が減る、位しか今のガスガンより優位に立てる部分は無いみたい。
まぁ最初からマグウェルや集光サイト、カスタムスライドが付いてCo2ガスガンならかなり安いから”買い”ではありますね(`・ω・)

塩コーヒー

塩コーヒー

サイボーグ戦士
ドラムマガジンが発売されたらかなぁw
そもそもショットガンのロマンがアレには無い・・・マガジン装弾であってもポンプかレバーアクションが欲しいですぉ。

塩コーヒー

塩コーヒー

むら さん
KJワークスのルガーMK1も素で鬼気味だったのでアチラの製品はあんまりHOPを弱くして作ってないんでしょうかね。クリアランスの問題?
グロック同士の互換性が無くても国産メーカー品とパーツ交換が出来るならいいんですよ。中々こういう海外製にはサードパーティがパーツを作りませんからね。
もしかしてあの鬼おろしは「あとから自分色に染めてあげてくれ」というメッセージなのかもしれませんぞ(`・ω・)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。