ズートピア.jpg

ズートピアを観たのです。
これ・・・すごくいい・・・
見た目に騙されて観ないのは物凄く勿体ないです。あ、観るなら吹き替え版が良いよ。
草食・肉食の違いを、物語が語られる内に彼らの対立を宗教や人種などに置き換えてみるとかなりヘビーな内容に取れるな。そういう意図?
キツネはズルくてライオンは乱暴者、羊や兎は牢獄に閉じ込められる奴隷、ディズニーではそういうキャラクター背景がありましたが、今回のズートピアは全てを平等に描く方向で進んでいるので今後のディズニー作品に与える影響も多いでしょうね。
まぁウォーリーってロボもカワイイ路線だったけどまだ続いてないし、最近は本当に極悪な悪者って出て来ないからなー。
今期はアニマルムービーが豊富なので今後もちょいちょい鑑賞に行かねばならんなぁ(´ω`)ムフフ

オデッセイ BD.jpg

はい、オデッセイです。
コレは面白い。インターステラーとは方向が違うけど宇宙モノでは抜群の出来です。火星の映画はミッショントゥマーズやレッドプラネットがあったけどどっちもそんなに・・・だったから火星モノならコレで決まりですね。
でも吹き替えが平田さんじゃないんだよなぁ・・・劇場だと字幕で見たけどコレはちょっとなー。
ブルーレイのみに特典映像が入っているんだがコレが面白い!ディスクを買うのはお気に入り作品だけなんだが、こういうオマケが面白いと買った甲斐があったというものです。
でも最近ブルーレイとDVDのセット売りをしてるんだがコレは一体何が目的なのだろうか・・・・

IMG_20160608_06140789.jpg

ここからアキバの買い物です。
いつものファースト御徒町店です。
次世代M4のデルタリングがどうにも緩んでいたので締め込み+固定を狙ってガスルートを挿そうと思ったら・・・刺さらん!
のでわざわざハンドガードキャップを購入。なんか勿体ないと思ってしまうがまぁ純正を加工するよりゃ楽かね。サビなきゃいいが。
で、インナーバレル。安物の弾を使っているので集弾性は求めてないけどそろそろ次世代もバージョンアップを目指そうかと。法定外に初速が上がったらどうしようとか何も想定してない辺りコレは厳しい道になるかなw

なぜかプロゴーグルのレンズの替えが売ってた。現状見えない訳ではないけどヘッドショットを毎回食らってるからそろそろ視界がふさがりそうw
もうちょっと流通量が多ければな~。

IMG_20160608_061321855.jpg

さぁ!電ハンの時間だ!
インナーバレルだけでも交換効果は大きいので購入。なにより分解手順も楽な方なので駆動部分はそのまま使用の予定。
で、外部電源化する前に小型Lipoを2Pコネクター化してみようかと。
個人的にはタミヤコネクターでも不具合は無いし満足してるんだけど、まぁ知識と経験の為ですかね。これで家が燃えたら失踪しよう、そうしよう・・・

25e11475a6ad1b19772a6b2bdde90a26.jpg

まぁこんな感じです。
睡眠時間がここの所3時間位しか寝れてないので思いっきり寝過ごしてしまった。流石に昼にアキバ到着だとあんまり歩き回れないんだよなー。
来月からまた繁忙期になってしまうので今月は何とかサバゲりたい所。
来週水曜か4週目の日曜か、さぁてどしよっかな~(゜ω゜)~♪

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。