IDR1.jpg

最近サバゲー行く体力が残らず休日を迎える事が多い。
夏風邪とか夏バテですかね?
という訳でサバゲー行かずに映画に行きます。

今話題のこちら。インデペンデンス・デイ リサージェンス です。
前作がB級にしてはかなり面白い作品だったのですが近年、リメイクやら数年ごしの続編なんかが公開されて残念な出来に涙する事が多いので期待せずに見ましたよ。
折角の映画館なので3Dで観ましたがコレ、3Dの出来が悪いね。宇宙空間は流石と言えますが人が動き回る空間になると殆ど2D。
そして序盤は宇宙、中盤から地上。ID4名物(?)空中戦もありますがゴチャゴチャしててイマイチ!てか見にくい!

話はですね・・・・うーん・・・・えーと・・・・・
満足度は低くVFXも活かしきれてないとなると褒める所が無い!!
何か続編がある、って終わり方ですがこの興行収入じゃ無理そうだし、エメリッヒ監督何してるんですか!

ジェフ・ゴールドブラム.jpg

ジェフ・ゴールドブラム さん。
ジュラシックパークとかザ・フライとかで有名な方です。
(※今回映画見ようと思ったのもジュラシックパーク3作通して観たから)
いやぁ年とったな~。
彼も相変わらず「変に頑固で理屈を無理してこじ開ける研究者役」がハマってます。
今回出番も多めですがどの作品でも彼(の役)の話を誰も聞かないねwそういう役専門?

ビル・プルマン.jpg

ビル・プルマン さん。
旧ID4では大統領、今作では元大統領役です。
彼の演説こそID4人気を支えていると言っても過言ではない!
因みに今回も演説には打たれるものがありますね~。
他の旧作出演の方々もいますがあれから20年・・・そろそろ世代交代を映画内でもしていかないといけない時期かと思うとちょっと切ないですな。
20年・・・そりゃワシも年取るってなもんです。

IDR2.jpg

映画はイマイチでもミリタリー成分があれば!!!!
無いです!!!ガッデム!!!
前回は歩兵が基本的に出て来ない映画(軍隊使うのに珍しい事)だったからか今回は歩兵がかなりの人数出てきます。
が、使うのはM4やAKではなくエイリアン技術の小銃や砲、戦闘機にしても9割エイリアンジェットです。
元々からですがエイリアン自体もセクシーじゃないし。
コレは・・・褒める所がない!

ここまで目を引くのに面白い要素が無い映画ってのも珍しい。一応ちゃんとスタッフロールまで見ましたが・・・続編には期待せずにゲーム化とか単発アニメ化を待つとしましょうか。
まぁ面白味が”少ない”理由は役者が多くてヒーロー的なポジションが不在な所なので要所要所押さえてくれれば1作目みたいに化けるんだけど。
現実の戦争って一人が何かしたからって終わらないから現実的なのかなぁ?とか映画「観ながら」考えてました。

pri_g3_delta_125_od_20.jpg

さて、今後の計画です。
暑い内は、というより繁忙期にこれより突入しますので次の閑散期から再開出来るようにガンメンテと拡張の計画を立てます。
このデルタハンドガードが前から気になってるんですが手持ちの次世代はマグプル化した1丁のみ。
もう1丁買うのもいいんですが中華やマルイスタンダードの軽量プラモデルをマグプルM4にして、次世代は剛性と拡張性を重視したM4にしようかと。

全部捨てて手持ちはスカーだけ、ってのも考えたけどかなりリスキーな気がしたので却下w
そもそもこのハンドガード売ってるのファーストしか知らんのだが国内でサイズや色を指定して買えるだろうか・・・

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

アネクドート

アネクドート

こんばんは。

インデペンデンス・デイは前作が面白かったのでちょっと期待してたんですがね~。
ハリウッド版ゴジラみたいな感じでしょうか?
貴重な情報をありがとうございます。

私も次世代M4をもっと実戦で活躍できる様に調整しようっと。

塩コーヒー

塩コーヒー

アクネ氏
ハリウッド版ゴジラは生まれた国が違うのでちょっとの違いは許容範囲ですが、生まれも育ちも同じなのにアイツはセレブでオレは未だにスラムでくすぶってるって感じですかね。まぁレイトショーや割引で見れるなら十分良いと思いますよ。
本当は劇場の大画面で見るのをオススメしたいのですが、見た後だとレンタルで十分かなぁ?と思ってしまう。見たから言える事でもあるんですが・・・

シン・ゴジラは予告では期待し過ぎると落ちる感じですね。主に役者の方がパッとしないのでちょっとミスキャスト的な所が既にありますな。石原さとみとか(そのままならカワイイのに配役がね・・・)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。