IMG_20161012_03475515.jpg

ここ最近映画の話日記しか挙げていないのでトイガンのお話でも。
随分前にマグプル化(グリップ除く)した次世代M4ソーコムですが、今度はストックを変更してみようかと思い立ったので・・・すが!!
そもそも次世代のストックは構造上リトラクタブルストックとの交換になるのでマルイからも出てるヴォルターやクレーン、みんな大好きマグプルのCTSストック位しか装着が出来ないのですよ。
まぁ個人的にはMOE(CTSの廉価版)ストックが構造が単純で堅牢なので好きではあるんですがね。
まぁ気分転換という事でUBRストックに切り替えます。
ちょうどオークションで加工済みのモノが落札出来たのでやってみよう。

次世代M4ストックパイプ ネジ.png

ぐぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
か、固い!!!!
これ本当に回るんか!?ってくらい固い!

本来ネジは固定してる摩擦以上の力が加わると回転して緩む、という性質なのですが次世代の反動(振動)で緩むことが無いように「ネジロック」という接着剤が付いてます。
だから外す時はエライ大変なんですねー。
※本来はメーカーが言うように分解しないのが通常の使い方なのでコレはコレで正解なんですけどね。

緑の矢印方向に回すんですがライラクス製のレンチは短くてテコの力で開けるのは難しいですね。
中華製の微妙にサイズが違うレンチのがちょっとだけ長いのでソチラの方が作業は楽でした(ただし傷だらけ)

IMG_20161012_035045680.jpg

(;゚∀゚)=3ハァハァ
やっと取れました。
軍手して力み過ぎて怪我しないようジワジワと力を掛けて5分ほどふんばった甲斐あって分解完了。
付属してたのが右のスプリングガイド。
左は次世代M4から出てきたもの。サイズは同じですがワッシャーが付いてなかったので元々M4に付いてたものを利用。
今後初速の調整などで変更するかもしれんのでパイプにネジロックせずに締め込み。

IMG_20161012_042137774.jpg

で、とりあえず組み込んでみた。
チークパッドはそのままだとちょっとガタがあるのでスプリングガイドの交換含めてちょっと様子見。
まぁスポンジ挟んでガタ音がしないようにする程度しか加工出来ませんがw

しかし、リコイルウェイトとかストック一式が余ってしまった。
まぁ補修用としてもストックがなぁ。
M4をくみ上げないといけない「部品勿体ない病」が発病してしまうヽ(゚∀。)ノ

deadpool.jpg

さぁ!映画の話だ!
まぁアレだ、ワシの日記だ諦めろw

総評☆5 でもグロ多めで一般向けじゃない

マーベル作品の中でもこちらはXメンシリーズとの結びつきが強いキャラクターでアメコミに限らず世界中でデッドプールみたいなキャラは皆無。
下品なだけならいくらでもいるけど、コミック内で編集者に文句言ったり読者へメッセージ載せたりするのは彼くらいでしょう。
やたら改変されてた「XメンZERO」のデッドプールとは違って映画の中でもそのキレっぷりが再現されてるのが余計面白い。よっぽど前のデップーは不評だったんだなぁ・・・
因みに今回は年齢制限がされてるので鑑賞される時はご注意を。
特に流血や切断表現が苦手な方は絶対見ない方がいいです。

で、銃器の話。この手の超能力戦士たちはビームだったり炎だったりを飛ばす以外は基本肉弾戦。デップーも背中の刀と近接戦闘をメインにしてますが飛び道具は普通の銃を使うので色々出てきます。
が、ほとんど使ってるシーンが無いので基本的に敵側装備紹介になってしまう。アメリカ産とは思えないほどM4が出て来ない!!これスゴイ映画かもしれない!!!
で、KSGが!!出ないでUTS-15が出てきます。なぜコッチ選んだw
他にもタボールとかSCAR-Lがホロサイト装備で出てきたりと銃器のチョイスがちょっと普通じゃない。まぁ出番は少ないから何でもよかったんでしょうけどね。
一応続編や他のマーベル作品への登場が予定されてる様です。
色々パロディ(というか自虐?)セリフも多くて映画を多く見てる人程楽しめる映画となっています。※特にマーベル系。
ただの下品でグロい映画じゃないのでお酒を飲んでさっくり笑いたい時に見るのをオススメします。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

やまぎょ

やまぎょ

僕はデップーの主人公は最初、アントマンと区別がつかなかった、、、。
まあ、、、アメコミヒーロー物はハズレがないから見るようにしてるけども、、、。

塩コーヒー

塩コーヒー

光線銃 店主殿
アメコミヒーローといっても色々です。
デップー演じるライアン・レイノルズもグリーンランタンを演じてますが、アレは不評で無かったことになりましたw
あとファンタスティックフォーのヒューマントーチも今はキャプテンアメリカを演じてるので、割と興行的に成功してもファンが激おこ状態だと続編が作れないオタク贔屓な所がちょっと面白い。

ただし、これはマーベルコミックの話でDCコミックとなると映画化してもあんまり反応がよろしく無いんですよね。国内じゃスーパーマンとその仲間達は認知度が低すぎるので。
※スーサイドスクワッドに出て来るハーレクインも昔バットマンのアニメに出てきてましたし(ちゃんと日本語吹き替えで放送してた)

やまぎょ

やまぎょ

うむうむ、、、、、、、全然わからん!!

、、、、とりあえずXーメンではサイロックが好きです!

ダガー

ダガー

デッドプール、面白そうですなw
アメコミ作品は他の作品とつながりが深いから一通り見ておかないといけないのかなぁと及び腰になってましたが・・・でも面白そうですw機会があったら見てみますっす


しかしそういえば映画でSCAR、あんまり見ないですねぇ。もしかすると日
本のアニメのほうが露出多いんじゃないかなって気もします

FNはあまり映画産業で宣伝しようとかは思わないんですかね?

塩コーヒー

塩コーヒー

コーヒーダガーさん
オッスオッスw
デッドプール自体は面白いんだけどグロ表現が苦手だとキツイですかね。
ワシは幼稚園時代からB級ホラーが好きだったので特に何とも思わんのだが・・・人体損壊がR指定だと結構生々しいww

マーベル系は基本どこから見ても大丈夫です。が、いきなりアイアンマン2から!とかは流石にちょっとねw
アベンジャーズ見てから気に入ったキャラの映画を見る位で十分ですよ。
※ハルクはどうにも映像化の機会に恵まれないのでエリックバナ主演のハルクの方をオススメしておきます。

実際に配備実績が無いと架空軍隊用としてでも持たせにくいですからね。
SCARも個人保有にしちゃ法規制に引っかかるし映画に使うにしても使い勝手が悪いんでしょう。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。