IMG_20161126_110108967.jpg

仕事上がりに風呂入って身支度したら寝付けないから寝酒した。
それが災いしたのか一睡もしないでアキバへ突撃。
超眠いというか半分記憶が無いような状態で帰宅。あれ?ワシ何してたんだっけ?

という位の記憶しか残ってないのでマルイフェスの気になった所だけご紹介。
他のが見たい方はハイパー道楽さんとかミリブロの他のページをご参照下さい。

デカ長!?
マルイ広報のデカ長が迷彩服を!?
いつものパリっとしたスーツはどうしたんですかっ!!!

IMG_20161126_104336471.jpg

とりあえず気になったものその1
電動ショットガンシリーズ第二弾
形状はマルイオリジナルだそうですよ。
※AA-12のメカボを流用出来る実銃モデルが無かったから「作った」そうですよ。マルシンみたいな事するなぁ・・・

マガジンはAA-12と共有出来る様で、コチラのマグをAA-12に挿すことも可能だそうです。
ストックはメカボの都合で固定。チークパッドも動かないとの事。
グリップは「電動」のグリップと共有。中身は空。
ガスガンのグリップとは基部が違うので不可。ここはサードパーティに期待しておきたい。

IMG_20161126_110830244.jpg

メカはAA-12と同じなので個別HOP調整とカシマコートは健在。
ドラムマガジンも使用可能。
先端を『コスタ撃ち』し易い様にレールが部分的にフラットになってます。
Mロックを採用してるので後々追加レールを出す予定なのかな?
マガジンは見た目シェルが並んだロマン溢れる90発前後のノマグだそう。

IMG_20161126_111121145.jpg

はい、個人的に大目玉。気になったものその2
ウェスタンアームズがモデルアップしたものしか出ないかと思って諦めていたんだが!!!ついにやってくれましたよ!!
元々ナントカウォリアーなんて出してたんだからもっと早く実現出来た様な気がするが・・・・まぁ出るならいいかw

こいつがいたので他にもUSPとかグロック19Gen3とかV10とか、シルバーVerのP226E2やデトニクスもあったんだが最早どうでも良くなってしまったヽ(゚∀。)ノウェ

IMG_20161126_105825370.jpg

M40は他でも載るだろうし、予告無かったコッチを一応載せておこう。
とはいえ次世代M4(HK416)シリーズなんてもぅそろそろ飽きてきたもんですよ。
デルタフォース仕様だそうで、本体はHK・マガジンはM4という拘り。
毎回毎回新規設計とか作り直しとか言うが色以外は同じ416D。
レール部は流石に新規ですがデルタ仕様なのでやはりのキーモッドではないのが残念。
ハイダーはシュアファイアモデルで別売り予定は無し。
う~ん、何かやる気が出ないレビューで申し訳ないw

次世代をまだ持ってない人になら推せるかもしれんが既に手にしてるとね;

IMG_20161126_131555417.jpg

飲まず食わずで突撃した割に胃が膨満した感じが続いたのでちょっと遅い昼飯・・・のハズがどこも満席。
流石土曜のアキバは大混雑アルヨ!
ステーキも食えず、時間が合わなくてトリガーハッピーもアキバベースも入れなかったので「肉汁麺」に行ってみた。
ラーメンは別に好きではないのですがまぁお試しで。

IMG_20161126_125719209.jpg

980円でこのボリューム。
野菜と肉盛りの油ギトギトラーメン。麺は太麺。卵付き。
油っぽいのでライスを追加したけどコレが失敗。
油が濃過ぎて飯が進まないw
肉もちょっと大きめで歯切れが悪い感じがしました(肉の処理次第?)

ここは次は無いなぁ(ーωー;)
アキバのラーメンはやはり野郎ラーメンですな!!

CIMG0317.JPG

ファーストアメ横店では26,27日に店内オークションを開催。
どうにも魔が差してXDMを競り落としてしまった。
2丁も同じガスガン手にしてどうしようかねw

とりあえずバレルの交換位は手を付けてマガジン共有してトゥーハンドしてみようかな(゜ω゜)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

ボン太

ボン太

新着からこんばんわm(_ _)m
今日のサバゲーでもマルイの新作の話題が出てました。
レビューお疲れ様です。
チート兵器と次世代には少し飽きて来たのでマルイの本気を見せて貰いたいっと考える様に成って来ました。マルイの本社の横を通るとベンツとポルシェが置いて有るのでマルイはドイツ好き?って考えてしまいます。
m(_ _)m

塩コーヒー

塩コーヒー

ボン太 様
AA-12は8割がたチート武器ですけどあの重さですしね。
電ハンの方が使い人次第でもっと酷い有様になるかと思うとマルイ製品って凄い性能だなぁ、と思ってしまう。

M4ばかりなのはメカボの仕様、というか海外(主に中国)が実銃とのライセンス契約をやってるのが原因なのかと。
まぁアレだけガワをユーザーが弄って遊べるならM4でもいいか、になっちゃうのは判るんだがちょっとM14成分が不足気味ですかね~。
次世代M14はよ!!!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。