angrygun3.jpg

ついにこいつを手に入れたぞ!!
AngryGun製 東京マルイ次世代SCAR-H用ストックアダプター
一度発売して「また後でいいや~」と思って買わずにいたら完売してしもうた。
SCAR-Lには使えないようですが、たまにオークションで出ますね。
すぐ落札されてしまいますが・・・

軽くフィッティングしてみましたが中華製とは思えない程の採寸。
昔の削って盛っての調整が懐かしいレベルですね。
言い換えればたかだか数年で製造技術が恐ろしく向上したって事ですかね。
マルイ他トイガン関係メーカーもよりオリジナリティ溢れる商品を製作しないと海外製に飲み込まれるかもしれんですね。
(今のスマホ状況みたいなもんですかね)

angrygun4.jpg

ピンボケで申し訳ない(´・ω・)
大元になった実銃アクセサリーもVLTOR製パーツだったから刻印もVLTORです。
国産で作る場合ライセンス問題をクリアしないとこういう製品を作れないのだろうか?

構造的に極度に弱い所は無さそうだけど金属がちょっと薄いかなぁ。
ストック持って振り回したらもげるかも。
内部は空洞でストックパイプ部にバッテリーを入れる形なので小さく短いバッテリーが必要になってしまった・・・電ハン用じゃダメだよなぁ。
ヒューズも入れるとなると相当窮屈。

VLTOR刻印の部分がスクリューキャップになってて開閉は楽。イモネジ固定ではないので固くはないけど、スクリュー部が割と長いので不意に開いてしまうことはなさそう。

IMG_20151128_115318279.jpg

で、一番の問題はこの雑に塗装されてピストンも圧縮されたままの中古スカー。
酔ったまま確認しないで入札して落としてしまったのが運の尽き。

分解して、塗装剥がして、中身組み直して~を集中してやれるだけの時間と精神的な余裕が持てないので放置していたのだが、ストック部を入手したので手を入れなくてはならんw
ショップに任せてしまうか・・・・
出来れば前方配線にしてバッテリーケース装着にしたいんだがSCARって前方配線出来るんだろうか?

14th-MINIMIRI-announcement-001.jpg

連休でこれから忙しくなる前にコレに行ってみますかね。
立川とか5年ぶりだが・・・
ゲームは出来なくてもMEGA G3にも行ってみたいしね!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。