ジョンウィック.jpg

ジョン・ウィック2観てきました。

満足度     ☆☆☆☆☆
オススメ度   ☆☆☆☆
銃器のマニア度 ☆☆☆☆

全体的にお話が薄い!!
アクションに全てを投入したようで設定やら伏線やらが全然無い!
この手の映画は3作目まで(トリロジー)で終了なので3があるなら解決して欲しい所が・・・ちょっとだけある!
まぁ語り手が無口のジョンさんと饒舌で自分の事しか話さないマフィアだと薄味にもなるんだろうけどさぁ~( ´ω`)

銃を交えた格闘戦「ガンフー」は前作以上に満載なのでアクションシーンで飽きることは一切ないです。というか全編に渡ってバイオレンスです。
残念な点としては、前作の”全体の動きが把握できる撮り方”があんまり出来てないなぁ。

ジョン・ウィック_マスタング.jpg

銃もいいけど車もね!!!
ジョンの愛車マスタング。
うーん、アメ車の中でもこいつは特別だ・・・
シボレーカマロもいいがフォードマスタングは見た目通りの力強さがカッコイイ!(ただし燃費は悪い)

とはいえチャプター2での出番は最初だけ。
ジョン・ウィックって移動シーンが殆どないので(あっても足で走ってる)出番自体は1の時から少ないのがちょっと残念。

ジョンウィックksg.jpg

で、銃器ですがKSG他前作で登場したものは1カットしか映らず、どうにも珍しい銃は全然出て来ないですね・・・
基本はカスタムガンばかりなので珍しいっちゃ珍しいんだが。
(ウチのKSGは薄っすらホコリが積もってきました)

今回は前作より柔術的な動きが多くてハンドガン戦がとても!
とても!!
いいんですよ!!!!!(`・∀・)b
ショットガンがベネリM4ってのもグッドですよ!
他はAR-15とMP5を敵さんが持ってる位なんで見どころは基本格闘。

モーフィアス.jpg

今回の大物と言ったらモーフィアス!じゃなくてローレンス・フィッシュバーン。
マトリックス(1999年作)以来の共演だそうですが、あの方の何とも言えない迫力(と体重)が更に増してて完全にモーフィアスにしか見えないw
※どっちかってーとイベント・ホライゾンのミラー船長の方が見た目は合ってるかもしれん。

彼やキアヌは日本好きなのでホームレス姿やスーツ姿もちょっと和風テイストに見えます。そういう意向をキャストによって取り入れたりするんですかね?

公開したばっかで言うのもなんですが、早く3作目が見たいですね(゜ω゜)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

江一 恵

江一 恵

まぁ、こんな感想が小学生になりそうな映画(褒め言葉)に高尚な中身を求めて観に行くうつけ者はいないでしょうw

こちらも明日観に行く予定なので楽しみであります。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。