ans-393037754.jpg

職場で変なオヂサン呼ばわりされてる塩です。

で、映画ですね(サバゲーのSNSですが・・・)
ブレードランナー見ましたよ。
何か・・・人にオススメ出来ない様な出来栄えでした。
いや、作品自体はいいんですけどね。
展開が暗いというか”薄暗い”んですよ。もっとはっきり明るいか暗いかにして!
車両は2047年(だっけ?)でもプジョーだし、ソニーもアタリもホログラム投影するビルを持ってたりと現実感が丸っきりなし。

何より3D投影するAIとイチャコラする主人公がいくら身分的に低いといってもムカっと来るわけですよw

bb6.jpg

んでもってローグ・ワンの話から~(いつの話だよ!!)
U-Wingがカコイイ!!
位しか印象がないなぁ・・・・・・・・・・・・・・・
あとドロイドの忠義に敬礼する程度だろうか。

どうも最近のスターウォーズは無駄死にするのが美学的な印象が拭えない。

ブラックホークダウンの彼らじゃあるまいし、仲間の為に死ぬ事が一番の栄誉と思うのは何か間違ってる気がしますよ。
まぁサバゲーであれば自分が仲間の為にダウンする事に躊躇いはないですが、実際死ぬ訳じゃないですしね。

Y-Wing.jpg

だがしかしだ!
古い話になるのにワシのY-Wingが活躍せんのはどういう事でしかね!?
でしかね!!???
ですかね!?!?!?

うーん、これカッコイイと思うのは肉食合衆国にはおらんのだろうか・・・

bb6.jpg

んでもってね、最新作の最後のジェダイも見たんですよ。
BB-8(↑の丸っこいの)が最高にカワイイんですが、やはりというかミレニアムファルコンの活躍がEP4みたいで堪らんですた。 
まぁまたしても資材不足の同盟軍ですらY-WIngの出番は丸っきり無いんですがね・・・・(Yウィングは旧型ながらも堅牢で安定した性能、という設定)
そろそろ日本人もスターウォーズ位の世界的映画に出ませんかね。
ジェダイも時代劇のジダイから取った名称ですし、鈴木亮平さんとか最高の素材だと思うんですけどねぇ・・・・

今回に限らずEP2、EP5と三部作の中期はどうにも中弛み感がするのが伝統なようでして、イマイチ消化不良ですね。これはいかんですよ。
JJエイブラムスの奇跡をEP9では魅せて欲しい所です。

thER7BNDFD.jpg

あ、そうそう、来年早々退職することになりまする。
※職場が劇的に改善するなら居残りするかもしれんが・・・
サバゲやるにも埼玉に移動しますんでやり易くはなるかもしれんですわ。

来年にはパシフィックリムの次作が出ますし映画レビューも捗るってもんですわ!!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

ダガー

ダガー

>>あ、そうそう、来年早々退職することになりまする。
事情は分かりませんが、お疲れ様でした

僕は向こう側に行けなかった人間なので、ちょっとうらやましいです


新天地でのご活躍、期待しております


>>そろそろ日本人もスターウォーズ位の世界的映画に出ませんかね。
日本の特撮技術も世界レベルに近いと思いますし、シナリオ次第でSWシリーズを超える名作ができそうな気もするんですよね。特にチャンバラそのものはメリケンなんぞ及びもつかない伝統とノウハウを持ってるわけだしね


ていうか国産で頭空っぽにして見られるど派手な剣劇アクションが見たいっす。こないだの関ケ原は岡田准一がフェイタス貼り忘れてたのかいまいちの出来でしたしね・・・

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。