Rleeermeygfdl.jpg

我らが教官、R・リー・アーメイ氏が2018年4月15日に亡くなりになりました。
享年74歳とのことです。
地獄の黙示録、フルメタルジャケットと映画でも活躍もご存知の方です。
ヒストリーチャンネルの「ガニー軍曹のミリタリー大百科」はワタシの愛用カテゴリーという事ものあって何度も再生させて頂きました。
惜しい人を亡くした、この言葉を本気で言う日が来るとは思いもしませんでした。

彼との出会いは遡る事中学生時代の9時から始まる映画の時間。
「トイソルジャー(1991年作)」のナントカ将軍役が初めての出会い。
当初は「この人役者としてイマイチだなぁ」とは思っていましたがそれもそのはず、海兵隊退役後は役者や軍事アドバイザーをしている方だったのです。
「フルメタルジャケット」をご覧の方からしたらとても馴染み深い方でしょう。

2度目に映画以外で会う事になるとは思いもよらず。
海外ドラマ「ドクターハウス」を大学生の時の深夜放送で見た時です。
『どっかで見た事あるな~』と思っていたらハウス医師の父親役で出てきたではありませんか。
本来持ってる彼の温厚な姿にほっこりした事を覚えていますよ。
※Blu-rayコンプリートボックスを買った位好きな作品。

他にもトイストーリー(ピクサー)のグリーンアーミー軍曹の声を担当されていたりと活躍の場を広げておられたようです。
【お下品な言葉】がないので当初は全く気づきませんでしたw

main.jpg

彼の愛したM1911A1を肴に今夜はバーボン片手にフルメタルジャケットを鑑賞しようと思います。

さらば、ガニー。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。