Holiday.jpg

おのれ!おのれぇ!(゚∀。)ノ
おんどりゃーヽ(゚∀。)

はぁ( ゚Д゚)・・・

さて映画でも見ようか・・・・
この時期になると無性にこの映画が見たくなりまする。
毎年毎年この映画見てるのに飽きないですな~。

DSC_0099.jpg

で!
電ハンのカスタムです。
某有名電ハンカスタムサイトを参考に!
チャンバー側のOリングの外側にだけシールテープを!!
貼り・・・たいけど貼れない!!!!

DSC_0100.jpg

ので!
エンピツキャップにOリング入れるじゃろ?
※少しテンションが掛かる程度に押し込むのがコツだろうか。

DSC_0101.jpg

んでもって!
上からシールテープを巻いてシリコンスプレーを吹くですよ。
Oリングを切らない様に余白をナイフでカットしてくですよ。
寝静まった子供を起こさないサタンさんの様にソッと抜くですよ。

DSC_0102.jpg

ハイ出来上がり!

DSC_0105.jpg

ノズルのかさ増しに細いシールテープを巻くのも大変なので、コッチはシールテープを巻いてからOリングをはめます。
シリコンしゅっしゅ!!
同じくOリングを切らないように、またノズルに穴が空かない様に余剰部分をナイフでカットですよ(`・ω・´)

DSC_0104.jpg

なんだかメカボ全体にグリスが飛び散って汚れてしまったのでパーツクリーナーで洗浄。
100均のステンレスボウルに使い古した布を敷くと、パーツクリーナーをスプレーしても周りが汚れないですよ。
タオルを敷いて一部をクリップ止めしておくだけで掃除も楽々。

Frog_Lube.jpg

今回は謎グリスのFrog Lubeをシリンダーとノズル部分に使用。
何でこんな実銃用のグリス持ってんだ??ヽ(゚∀。)ノ??

脱脂したギアにはタミヤのモリブデングリス。
これ飛び散ると黒く汚くなるので早く使い切りたい所ですな(´・ω・`)
性能はいいんだろうけどマルイの赤グリスと比べるとどうなんだろうね。

一応コレが自分の最高技術、と言う程の腕前ではないですが出来る事は全部やってみて初速は65m/sまで回復。
インナーバレルもピストンもシリンダーもライラクス製にして、グリスも変更、エアー漏れも多少改善してもこんなもんですよ。
しかし、3回目ともなれば手順が手に馴染んだようで問題も無く分解組立が出来る様になってしまった・・・
壊れない限りもうやらんだろうが(フラグ)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

DEA みか

DEA みか

いい趣味じゃないですか!

・・・・シールテープじゃないほう。(一応 補足しとかないとwwwww

塩コーヒー

塩コーヒー

そうそう、シールテープは大事にねってオゥイヽ(゚∀。)ノ!!
Oリングは大切にぃぃぃヽ(゚∀。)ノ

ホリディは爺ちゃんが良い味出してておもろいのよ!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。