サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 10 回
  • キル 6 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


スクリーンショット-2016-02-16-17.16.50.png

ほい、なんだかんだ夜勤明けで眠らずアキバ巡業してきました。
行ってなにが困ったかって欲しいものが丸っきり無いんですよねw
大体ネットで買い物してしまった後だからな~・・・
午前中をフラフラ歩いて潰してしまうなら午前の部に予約をいれれば良かったかな?
まぁ予想外の収穫が沢山あったのでコレで良しとしておこう。

サバゲーる戦士が居たかは不明ですがこの場を借りて戦場に立った同志達に
「ありがとう、楽しかったよ」と述べさせて頂きます。

IMG_20160220_214146371.jpg

当日は何が必要か、フィールドがどれ位の広さか、インドアは勝手が違うからとりあえずCA870と電ハンハイキャパとマルシンリボルバーを持ち込み。
一応次世代も持っていったけどハイキャパEしか使いませんでした。

交戦距離がアウトドアのショートフラッグより近いし、バリケ同士の間隔と人数が多くて長物は厳しいね。使ってる人もいたけど射線が空くまで待機するか空いた場所を探してる間にダウンする状態でした。
室内だから通年ガスブロが使える環境なんでしょうし普段使ってないガバでも持っていけばよかったかね。
フルオートトレーサーも活躍したし暫くトレーサーは電ハン用に固定しておこう。

電ハン用装備を用意せずに手持ちのベルトとポーチで構成した所予想外にもっと色々外せる事が判明。多弾を使用しなかったからかもしれないが室内で電ハン使うならレッグパネルで十分かもしれん。

IMG_20160221_045441398.jpg

で、交戦距離が近いもんだから被弾がとっても痛い(歓喜)
長袖2枚とメカニクスのグローブ(ラバープロテクター無し)を装備してたのだが指の関節と腕に皮下出血・・・左手首にも連続被弾して真っ赤っかです。
当日同席した人は顔面に連続ヒットしてたので顔が真っ赤でした。インドアは防具をちゃんとしないと痛くてゲームにならんぜよ。
あ、因みに赤組にはピンク戦士(漢)とピカチュウがいました。
スパイ戦でピカチュウにフリーズコールされた事を一生忘れることはないだろう(`・д・)ゴゴゴゴゴゴ

あ、グロ画像注意です(遅)

IMG_20160220_192058179.jpg

ファースト協賛ということでファーストカスタムトイガンを[無料]でレンタルが出来ました。まぁ借りませんでしたが店長が店番として連れていた熊ちゃんがもう可愛くてかわいくてw
パイロット熊ちゃんはなんとAVIREX製。一流メーカーがなぜ熊ちゃんなのかは不明だがミリタリー系ぬいぐるみは大体熊ですよね・・・軍用犬とか居るんだからワンコでもいい気がするんだが( =ω=)

IMG_20160220_214351561.jpg

で、ワシにはあるまじき事案が発生。
ファースト協賛であれば”競り”と”じゃんけん大会”があるわけです。
じゃんけんでマルイガスリボルバーを入手してしもうたのじゃ!!!!
店長にも顔を覚えられてしまったのでもぅファーストに足を向けて寝れんなw

おっかしーなーー?いつもならバンダナとかキーボルダーとか使い道のない備品ばかり手に入るんだが・・・

まぁ次のインドア戦に行く時に連れていくとしようかね。

IMG_20160220_222604293.jpg

で、昼前に眠すぎて飯抜いたもんだから22:00過ぎに肉をドカ食い。
アソビバアキバのすぐ目の前にあるステーキ屋「タケル」でございます。
ここのオリジナルスパイスがめっちゃ旨くてね!!!
多少値は張るけどこの味はクセになるわ~。ランチメニュー時間に行くと安いんですが月1回程度の道楽なら許せる範囲かな?

アソビバは半日予約だからゴハン抜きなのよね。アキバなら飯には困らないけどフィールド飯が無いのはちょっと楽しみが足りないなぁ(´・ω・)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

スザンヌみさき

スザンヌみさき

お疲れ様でした!リボルバーが当たるなんて幸運ですな!!!

個人的なものですが、室内フィールドはハンドガン+マガジン3つでゲームしてます。
ハンドガン用マグポーチ持ってないので、ポケットにホッカイロいれて、そこにマガジンいれてかなり軽装でやってますが、それでも問題ないくらいです。

室内でトレーサー使うと楽しいですよね。ただ、ハンドガンの取り回しの利点が悪くなるのが欠点ですけどね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。