レビューした装備

総合評価

3点(普通)

角型メッシュタイプについて記述。

他のゴーグルに比べても安価ですが性能は折り紙つき。
大体どんなフィールドでも貸し出し装備に必ずあるサンセイゴーグルについて語ります。

見た目や質感について

3点(普通)

ゴムバンドが細くてアジャストが出来ない(難しい)のでレンタルでなければ加工するのが良いです。
男の頭であればピッタリかも知れませんが小柄な女性や最近の小顔男子(イケメン)にはバンドが大きめかも。

メガネ戦士について

3点(普通)

余程フレームが縦横に広かったり特殊なテンプルでもなければ問題なく使えます。
細いゴムバンドがテンプルを押さえる事もないので耳も痛まないです。

剛性について

3点(普通)

フレーム部分は軟質ゴムなのでフィット感はそこそこ。スポンジなどは無いので肌質に合わない場合は別途目だし帽などをご用意下さい。
メッシュ部分はスチール製。無理矢理曲げない限りゆがむこともないかと。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

ファンなどメカもないので軽く持ち運びにも困らないでしょう。

ゲームでの使用感

3点(普通)

場所によって使い分けるというより予備として持っておくのが良いかな。
もちろんサバイバルゲームでも十分な性能を発揮します。
ただ密着感は少なく顔の形状次第では隙間が多く開くのでちょっと慣らしながら使うのが良いでしょうね。

カスタムについて

3点(普通)

口周りをガードするマスクがあると良いです。
セット販売してるのも良いですが個人的にはメッシュマスクと合わせて使うのが好ましい。
息が篭らないだけで体力の消耗も減りますから。

ゲーム以外での使用感

3点(普通)

シューティングレンジなどでサバゲ用のガッチリしたものを持ち込むのは荷物も増えて面倒。という方にオススメ。
シューティンググラスが一番持ち込み易いですがメガネ戦士には難しいので・・・

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。