総合評価

5点(とても良い)

手持ちの中で唯一のリアルカートリボルバー。
扱いは難しく評判もそこそこ程度なので完全に趣味の武器。
だがこのロマンは捨てられませんな[゜Д゜]
という訳で今更レビューです。

見た目や質感について

5点(とても良い)

ヘビーウェイト樹脂の為重く梨地のボディは落ち着いた雰囲気。
9.5インチのバレルは長いがシリンダーとハンマーが重いのでフロントヘビーにはならない。

初速や集弾性について

3点(普通)

兎にも角にもHOPが不安定。
ダブルアクション+シングルアクション、どちらも可能だがガスの安定感もイマイチなので連射は不向き。2連射した場合ガス満充填で加温してもポロリ弾になる可能性が高い。

剛性について

4点(良い)

重い!硬い!ボディそのものは頑丈だけど、シリンダーやハンマーなどの動く部分がむき出しなので動きが渋い時に無理をすると完全に壊れます。
映画やアニメやゲームにあるような弾を込めて手首を捻った反動でシリンダーを納める、というアクションは壊れる元なので気をつけましょう(´・ω・)

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

長い!重い!ヘビーウェイトなのでその辺はご覚悟を。
バレルの長さ故ホルスター選びに難航する。
また、リボルバーの装弾も影響するのでダンプポーチを2つ持つか横か前にダンプ装備になるので、ホルスターをダンプポーチで代用するのも手。

取り回しの良さ(全長について)

5点(とても良い)

デザートイーグルなどのガスブロハンドガンと同じ位の長さですが手首側に重りがあり反動もないので、よっぽど握力が足りなくなければ問題ないでしょう。

カスタムについて

2点(悪い)

交換できるパーツ自体そもそもレアなので見つけ次第購入。
自作するにしてもバラす部分が少ないのでメンテナンスをしっかりするのが一番でしょうね。

ゲームでの使用感

3点(普通)

初弾を必ず当てること、この一言に尽きます。
連続で打てるガスブロハンドガンと対峙しても撃ち負けるので正面切ってやりあうのは愚の骨頂。
固定ガス並みとは言わないけど静音性を生かしてステルスキルを狙うのが一番活きる使い方でしょうね。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。